☾ グラコロの2人育児ブログ ☽

日々のこと✩2人育児の記録…✍︎

慣らし保育2日目🐤

こんにちは

グラコロです🍔

 

 

慣らし保育2日目🐤

 

保育園に着くと

自ら抱っこから降りて

歩いて教室まで行けた👏

 

妹コロなりに

「ここで過ごすんだ」ってこと分かってるようです

 

 

バイバイする時は泣いちゃったけど

泣き止むだろうなって泣き方

 

 

今日も2時間の慣らしなので

その間に母はやることやります

旦那も休みだったので旦那もいたけど

2時間では大したこと出来ず💦

 

・母の職場の駐車場の契約

・買い物

・ご飯作って食べる

 

で、お迎えに行きました🚗

 

 

お迎えに行くと

兄のクラスが外で遊んでたので

妹コロも混ざって先生に抱っこされて

外で過ごしてました🧒

 

 

 

担任の先生から話を聞くと

・昨日よりは泣いてる時間が短くなった

・おやつのせんべいは半分食べたそう🍘

・外遊びは楽しんでた様子

 

 

帰宅して、お昼ご飯を食べて

お昼寝( 1.5h )して

新しく出来た支援センターに行ってみました

 

新しいからきれい✨

f:id:hrom0819:20240405093308j:image

滑り台滑って🛝

 

f:id:hrom0819:20240405093402j:image

あっ!


f:id:hrom0819:20240405093358j:image

いいの見つけたー!


f:id:hrom0819:20240405093406j:image

椅子!

この椅子が気に入ったのか

遊んでは座って遊んでは座ってました💺

 

f:id:hrom0819:20240405093455j:image

後は絵本のコーナーで

「だるまさんが」を読め!と渡されました

 

兄コロお迎えの時間になったので兄をお迎えに行きます〜👦

 

 

兄をお迎え行った後は

兄のリクエストでメザスタをしに行きました🎮

 

f:id:hrom0819:20240405094829j:image

夕方で少し遊んで帰宅🏠

 

 

旦那がいるとお風呂入ってるうちに

ご飯作れて楽〜😊

 

ご飯作ってる間は兄コロと旦那はポケモンのゲームしてた🎮

 

ポケモンのゲームに関しては私は分からないので

兄コロはパパが居てくれて楽しそうでした👦

 

 

そんな感じで慣らし2日目と

旦那休みの日でした😊

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます😊

今日も一日お疲れ様でした✨