☾ グラコロの2人育児ブログ ☽

日々のこと✩2人育児の記録…✍︎

慣らし保育( 2時間 )と支援センター

こんにちは

グラコロです🍔

 

 

🌷月曜

妹コロの慣らし保育 4日目🐤

今日も抱っこから下ろしたらバイバイするときに泣き泣き。゚(゚´ω`゚)゚。

 

その後、兄を2階の教室へ連れて行き

帰る時に外にも響き渡る泣き声でした💦

 

 

帰宅して、慣らしの2時間の間

部屋掃除をして🧹

仕事についての考え事やらしてたら

あっという間の2時間でした( ̄▽ ̄;)

 

 

考え事については

最初、ネガティブなこと考えてて

掃除しながら

自分の中で色々と会議して

ポジティブに持っていけたからよし!

 

有意義な時間であった!✨

 

 

妹コロ🧒のお迎え行ったら

よく支援センターで会ってたママさん👩🏻いたので

「この後、支援センター行きませんか?」

って声かけたら行くつもりだったみたいで

行きましょってなって良かった😊

 

 

 

そして、支援センターへ

 

最初置いたら泣いてたので

しばらく抱っこしてたけど、

慣れてきて遊んでた🫶

f:id:hrom0819:20240408133856j:image

🧒{ まだ不機嫌なわたち

 

 

f:id:hrom0819:20240409095919j:image

🧒{ 慣れてきたよ

 

f:id:hrom0819:20240408134018j:image

🧒{ 今日も会えたね❤️2人でご飯パーティーしよう

 

仲良しのお友達とも会えて良かった🫶

毎日のように会ってたからか

この月齢( 1歳2ヶ月 )でも一緒に遊ぶ姿に癒される母☺️

 

 

あと、同じ園に通うママに

勇気出して連絡先聞いて交換した✨

 

 

そしたら、その後に連絡先聞いてくれて嬉しかったですと連絡来て、聞いて良かったーってなった😊

 

 

 

支援センターの後は

お昼ごはんを食べて、

お昼寝( 2h )しました😪

 

 

お昼寝後はスーパーに買い物に行ったりしてたら

あっという間に兄コロお迎えの時間⏰

 

兄コロをお迎え後は別の支援センターへ🐤

 

 

30分くらいしか遊べなかったけど

以前、兄コロに懐いてくれた女の子がいて

今日も一緒に遊びました🎵

 

 

兄コロの何気ない動きに大爆笑してくれてて

兄コロも満更ではなさそうでした

 

帰り際は2人手を繋いで帰ってて

可愛かった🫶

f:id:hrom0819:20240409093242j:image

その調子で妹とも仲良くしてください☺️

 

 

慣らしが始まってから

午前中は少し自分の時間が出来て

掃除やら出来るけど、

その分、1日があっという間に過ぎて行きます🌪️

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます😊

今日も1日お疲れ様でした✨