☾ グラコロの2人育児ブログ ☽

日々のこと✩2人育児の記録…✍︎

前向きに考えればだいたいうまくいく

こんにちは

グラコロです🍔

 

 

タイトルの

「前向きに考えればだいたいうまくいく」

 

精神論かも知れないけど、

そういう前向きな気持ちって大事だなと思った✨

 

 

今までの私は結構、心配性だし

ネガティブの方が強くて、自信なさげな人間だったけど、、

 

 

そういう雰囲気を醸し出して発言してたら

相手も嫌な気持ちになるなと思った

 

むしろ、前向きな意見も添えて伝えれば

同じ内容伝えても相手もそこまで嫌な気持ちにならないんじゃないかって思ったのです。

 

 

あと、ユーモアも大事🤪

 

くすっと笑える要素あれば

だいたいいい方向に向かってくれると思いたい

 

 

同じ1日でも楽しいと思えるか

辛いと思うかで幸福度も変わってくるよねって

 

 

最近、YouTubeでメンタル強い人っていうのを見て、私もメンタル強くありたいなって思ったのです💪

 

 

筋肉と同じでメンタルも鍛えることが出来ると思う💪

メンタルマッチョ💪目指して頑張ろう🫀

 

 

仕事大変→社会から必要とされてる

子育て大変→今しかない貴重な時間に携わってる

家事大変→家族が快適に過ごせるように頑張ってててえらい

 

 

すぐにまたネガティブキャンペーン始まっちゃうと思うので、その時のために書き残しておきます

そして、他の人の心にも響くものがあればなお嬉しい✨

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます😊