☾ グラコロの2人育児ブログ ☽

日々のこと✩2人育児の記録…✍︎

土日のこと( 公園と支援センター )

こんにちは

グラコロです🍔

 

 

ブログ更新追いついてないので

土日のことまとめて更新✍︎

 

 

土曜は妹のクラスの懇談会があり行ってきました

懇談会って何するんだろと思ってたら

持ち物の説明などなどで

私は説明会で説明を受けてた内容だったので

行かなくても良かったかもでした

 

20分くらいで終了☑️

 

でも、妹のクラスにどんな子がいるか知れて良かったかなと!

まだまだ名前と顔が一致してない子が多いけど😂

 

懇談会は母が抱っこしてたから泣いたりせずだったけど、写真撮るスペースに置いたら

置いただけで泣く😂

f:id:hrom0819:20240408035734j:image

先生が撮ってくれたよ📷

 

 

仲良しのお友達の妹も

懇談会に来てて

その後は公園で遊んだよ〜

f:id:hrom0819:20240408040334j:image

f:id:hrom0819:20240408040337j:image

 

お昼になったので

おにぎり買って、別の公園で桜🌸見ながらご飯

f:id:hrom0819:20240408040407j:image

 

雨がポツポツ降ってきたので解散

 

 

その後は支援センター

f:id:hrom0819:20240408040522j:image
f:id:hrom0819:20240408040518j:image

 

帰宅したらどっと疲れてて

ご飯も何品も作る気力がなく…

兄と旦那が大好物の

鶏ニラ丼作って、納豆といちご🍓出した

妹コロには鶏肉のピカタ作って

海苔巻きご飯🍚とヨーグルト

 

我ながら頑張りました💪

 

 

日曜

町内放送で公民館でカレーが食べれると放送があったので行ってみると…

早過ぎたのでそれまでお散歩することに

f:id:hrom0819:20240408041020j:image

近所の公園の桜🌸を見に行ったり

保育園の近くまで行ったり

電車見に行ったり

と近所を1時間半くらい散歩して、

公民館行ったらちょうど良かった

 

 

朝散歩良かった〜🌸

妹コロはベビーカーで朝寝してくれて

こういう過ごし方もいいなと思ったのでした✨

 

カレーとサラダと子供はジュース付き( 無料🥺 )

というありがたいイベント

 

 

近所の公民館は

読み聞かせとかもやってるみたいだけど

行ったことはなくて

初めて行ってみたけど、子供とお年寄りの方がたくさん来てて、こういうイベントやってるのいいなと思ったのでした✨

 

 

👦兄コロは「これ無料なん?」と聞いてきて

「無料だよ」と言うと目を丸くしてびっくりしてた!👀

 

というか、「無料」という言葉を知ってるのに驚いた笑

 

 

その後は新しく出来た支援センターへ🐤

f:id:hrom0819:20240408041655j:image

f:id:hrom0819:20240408041903j:image
f:id:hrom0819:20240408041907j:image
f:id:hrom0819:20240408041910j:image

 

外もあるので外遊びもしました

f:id:hrom0819:20240408041955j:image

支援センターで砂場遊びすると

服が汚れた後の収集つかなくなりそうだったのと

妹コロが外遊びに飽きて中に入りたがってたので

こういう時、ワンオペだと困った( ;´Д`)

 

 

兄が聞き分けいいから助かったけど

外で遊ぶー!

中で遊ぶー!

に分かれた時大変じゃぁぁん😂と思ったのと

これで子供3人になった時、もっと大変だろうなと思ったのでした💦

 

 

公園の方がまだいいかもと思い

公園へ移動

妹コロは昼寝の時間ってこともあって

車で寝てくれた😪

f:id:hrom0819:20240408042659j:image

公園について遊んでたら

兄コロが「うんち💩出る!」って

公園のトイレだとトイレットペーパー🧻なかったのと

全部和式で💦

 

近くにスーパーあったから

そこまで妹コロを抱っこしてダッシュ💨

 

こういう時、子供3人おったらまたそれはそれで

大変だよね💦

トイレも狭くてギリギリ3人入れたけど

子供4人おって、上の子のトイレってなると

4人でトイレ入らんといかんやん

 

子供3人をワンオペで見てるお父さんやお母さん

めっちゃ大変やん💦と思ったのでした

 

f:id:hrom0819:20240408043708j:image

兄とローラー滑り台滑ったり🛝


f:id:hrom0819:20240408043705j:image
f:id:hrom0819:20240408043702j:image
f:id:hrom0819:20240408043655j:image
f:id:hrom0819:20240408043659j:image

妹コロは滑り台滑るのが本当上手✨

長い滑り台も物怖じせず滑るからすごい👏

( 人生2回目なのかな )

 

 

砂場遊びしたいと言ってきた公園なのに

全然砂場遊びせんやんってことで

砂場遊び促して、、

f:id:hrom0819:20240408044032j:image

兄はスコップで穴掘るのにハマってるので

ひたすら穴掘ってた🕳️

 

 

金土日と3日間、ワンオペで2人を見てたので

疲れたというわけではないけど

大変だった💦

 

これで仕事も始まったら

自分の休みとは?!ってなるんだろうなぁ

覚悟しとこう( ;´Д`)

 

 

兄コロが聞き分けよくて助かるけど

我慢させてること、多々あると思う💦

「妹コロがいるから出来ないじゃん、仕方ないじゃん」って

言ってしまうし…😓反省

 

 

妹コロも保育園に慣れたら

私の休みの日に兄コロとの2人時間を

確保してあげたいな👦

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます😊

今日も1日お疲れ様でした✨