☾ グラコロの2人育児ブログ ☽

日々のこと✩2人育児の記録…✍︎

慣らし保育3日目( 兄が発熱 )

こんにちは

グラコロです🍔

 

 

更新が全然追いついてません💦

慣らし保育 3日目🐤( 9時〜11時 )

 

保育園に着いて、教室までは

手を繋いで歩いて行ったけど

担任の先生が登場するやいなや

泣き泣き😂

 

泣きながらバイバイしまいました😂

 

 

慣らし保育が9時からなので

私が兄コロと妹コロの2人を連れて行ってるんだけど

前までは私が連れて行くと泣いてた兄コロも

今では泣かずにバイバイ出来るようになって

成長したなぁ〜

 

それでも、車が見えなくなるまで

バイバイして手を振ってくれるのが

本当に可愛い😍

 

妹コロも早く園生活に慣れてくれるといいな…

 

 

帰宅してからは

怒涛の掃除🧹

・玄関

・自分の服の整頓

・兄コロの12センチの靴を洗う

 

 

妹コロなんですが…

身長が小さめなのもあってか

足のサイズがまだ11センチ〜11.5センチ

11センチだとすぐ履けなくなるからと

11.5を履かせてるけど、大きい…

 

小さいサイズの靴って本当ないので困る😅

 

 

兄コロの12センチの靴もきっと大きいかもだけど、そのうち履くようになるだろうと洗った👟

 

 

お昼ご飯も作って、帰ってきたらすぐに食べれるようにしてからお迎えへ🚗

 

 

・おやつのビスケット完食◎

   ビスケットあまり好きじゃないから食べないかと思いきや食べててびっくり!

・お外に出たらニコニコ

 兄のクラスもお外で遊んでたらしく、兄もいたからニコニコ遊んでたらしい

 

 

そんな感じで慣らし3日目終了

 

兄が熱があるとのことで

妹と一緒に帰宅

f:id:hrom0819:20240408034445j:image

帰りにスーパー寄りたかったので

二人乗りのカート( 助かる )に乗せて買い物🛒

兄は「キツい( 眠い )」と言ってた

 

 

兄は朝5時に起きてたから眠かったようで

帰宅して、ご飯食べてお昼寝😪

f:id:hrom0819:20240408034557j:image

起きたら復活👦

 

「もうキツくない」

そうで、その後は近所の公園🛝へ

 

f:id:hrom0819:20240408034739j:image

たまたま同じ保育園の子に会って

一緒に遊びました😊

 

f:id:hrom0819:20240408034916j:image

いつも公園は遊具頼りなんだけど

お友達は砂場セットやシャボン玉、サッカー⚽️ボール、フリスピーと公園グッズ持ってきてて

うちも持ってこないとな…と思ったのでした

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます😊

1日お疲れ様でした✨