☾ グラコロの2人育児ブログ ☽

日々のこと✩2人育児の記録…✍︎

【兄5歳、妹9m】パチパチ習得

こんにちは

グラコロです🍔

 

 

土曜日

特に予定なし!

兄は保育園へ🐤

( お友達のママが今日は旦那さんが仕事で保育園に預けると言われたので、うちの子も )

 

朝の離乳食

f:id:hrom0819:20231111144021j:image

今日は昨日よりかは食べてくれてた

お粥を少し残した💦

 

 

とりあえず、近所のスーパーに卵買いに行く

( 土曜日は卵が安いのです )

f:id:hrom0819:20231111144135j:image

朝は少し肌寒かったので

SHEIN で買ったアウターを初下ろし♡

普通に可愛かった♡

性別問わず男の子でも着れそう

 

 

スーパーにオープンと同時に行ったんだけど、

野菜が安かった♡

ネギが3.4本入ってて、170円

白菜1/4 が89円

牛乳も普段より10円安いし

買う買う〜!

 

うちは野菜貰えるからあまり買わなくて良かったけど、他の野菜も朝一で行くと安くて良さそうなの沢山あった♬

 

 

その後はとりあえず、ガソリン入れて

( 土日に入れるのティッシュもらえる )

 

洗車して、兄コロのお箸を買いにバースデイ行ったけどお目当てのマリオのお箸はなくて、

結局、妹コロの服とおやつ買った

f:id:hrom0819:20231111144650j:image

この黄色の服可愛かったー!

 

久しぶりにバースデイで服買ったけど

新商品入ってきたタイミングなのか

可愛い服たくさんあったーーー😍

長居したら他にも買ってしまいそうだったから見らずに退散💨

 

帰宅して、お昼ご飯まで時間あったので

近所を散歩🚶

f:id:hrom0819:20231111144903j:image

公園一周して、遠回りして帰った

 

f:id:hrom0819:20231111144927j:image

 

f:id:hrom0819:20231111150519j:image

帰り着いたら寝てた😴

 

万歩計見たら7千歩以上 歩いてたので

充分歩いたと思う✨

最近、太り気味なので歩いてカロリー消費したい

あわよくば痩せたい😂

 

 

お昼ご飯

f:id:hrom0819:20231111145018j:image

 

パスタも半分くらい食べて

食べなくなったから

ヨーグルトに混ぜてみたら、

食べてくれた😂

 

味見する勇気なかったけど

ありなのかな😂笑

 

 

母はリゾット作って食べた

f:id:hrom0819:20231111145201j:image

( なんかこれも離乳食ぽいな😂笑 )

 

 

f:id:hrom0819:20231111145256j:image

「パチパチしてー」と言ったらパチパチ👏してくれるようになったので

少しだけ言葉が通じるようになったよ

f:id:hrom0819:20231112095309j:image

 

あとは「バイバイ」がおしい👋

 

他に

「ありがとう」でぺこってする

「いただきます」「ごちそうさま」で手を合わせる

「お願ーい♡」のポーズ

などなど、まだ出来ないけど

色々仕込んでいこうと思う😆

 

 

f:id:hrom0819:20231111145610j:image

寝室で絵本読んで

昨日と同じように母は先に限界でウトウトしてたら

妹コロは部屋の中を徘徊して遊ぶ

セルフ授乳を繰り返して寝てくれた

f:id:hrom0819:20231111145719j:image

 

16時に兄コロお迎え👦

 

 

帰宅して、ご飯

f:id:hrom0819:20231112095338j:image
f:id:hrom0819:20231112095341j:image

・白菜とベーコンのクリーム煮

・サラダ

・柿とクリチ

・鶏肉の唐揚げ

 

離乳食

f:id:hrom0819:20231112095433j:image

晩ご飯はなんとか完食

 

毎食、ヨーグルト食べてるから

うんちがゆるい

 

 

絵本読んで、就寝😴

妹コロより兄の方が先に眠いと寝付こうとしてたけど、妹が兄の睡眠を邪魔してた💦

それでも、怒らない兄、偉い👏

 

 

今日も1日お疲れ様でしたっ✨