☾ グラコロの2人育児ブログ ☽

日々のこと✩2人育児の記録…✍︎

【兄5歳、妹9m】離乳食の食べムラ出てきた

こんにちは

グラコロです🍔

 

 

今日は保育園お弁当の日

 

 

朝、6:30 に起きて

せっせとお弁当作った🍙

 

f:id:hrom0819:20231110093428j:image

マリオを作ったつもりなんだけど

顔がルイージ寄り( ;´Д`)

 

キャラ弁むずっ💦

キャラ弁作れる人、本当尊敬します✨

 

離乳食

f:id:hrom0819:20231110093533j:image

絶対足りないよねって量なのに

ほとんど食べず💦

ヨーグルトは大好きだから

キウイ🥝ヨーグルトだけ完食

 

食べたくないものの時は

口を開けてくれません💦

 

手掴み食べもさせたいけど

ブロッコリーもにんじんも

ポイっ(´^д^`)つ🥕🥦

 

 

その後、授乳したら寝た

f:id:hrom0819:20231110093952j:image

膝の上なら永遠に寝てくれそうよ😴

 

 

起きて、プーさんのメリーで遊ぶ

f:id:hrom0819:20231110154936j:image
f:id:hrom0819:20231110154932j:image

f:id:hrom0819:20231110154955j:image

この黄色いツマミを押すと

色んな動物の鳴き声がするだけど、

それに気づいたようで音出して遊んでた

( このツマミの存在に母は今日初めて気づいた笑 )

色んな仕掛けがあるんだね

 

 

午前中は支援センターに行きます〜

最近行ってなかったから久しぶり😊

f:id:hrom0819:20231110155752j:image
f:id:hrom0819:20231110155755j:image
f:id:hrom0819:20231110155749j:image
f:id:hrom0819:20231110155745j:image

女子だけど、車のおもちゃに興味津々🚗

 

 

今日は読み聞かせがあったけど、

途中で脱走

朝ごはんもあんまり食べなかったから

早めに帰宅🏠

 

お昼ご飯

f:id:hrom0819:20231110155858j:image

パスタを少し残したけど、朝よりかは食べてくれた

BFにパスタを追加で入れてカサ増ししたんだけど

BFは味があって美味しいからか食べてくれた

 

手作りのやつだと反応微妙😂

 

味付けした方がいいのかな

ほぼ出汁の味しかしないご飯ばっかだからなぁ( ;´Д`)

 

 

f:id:hrom0819:20231110190941j:image

パパのPSのソフトで遊ぶ👶

楽しいの?

 

 

母が先に限界を迎えて寝室で横になってた

その間、妹コロは部屋の中を散策しては

母のところに戻ってきて、授乳して

を繰り返して15時くらいにようやく寝てくれた😴

 

16時に兄コロをお迎え🚗

晩ご飯

f:id:hrom0819:20231110191507j:image

 

離乳食

f:id:hrom0819:20231110191521j:image

3回食は完食🧡

コンソメスープ取り分けして

粉ミルクと水足して

ブレンダーで攪拌して食べやすくした

 

 

朝食べなかったのは

お腹空いてなかったのかなんなのか🤔

 

 

今日も1日お疲れ様でしたっ✨