☾ グラコロの2人育児ブログ ☽

日々のこと✩2人育児の記録…✍︎

【兄5歳、妹9m】家族day

こんにちは

グラコロです🍔

 

 

今日は旦那休みの日なので

兄コロもお休みして、家族day

 

 

兄コロのリクエストで

草滑り出来る公園に行きたいってことで大きめの公園に行った🛝

 


f:id:hrom0819:20231109221625j:image

このブランコなんだろう?

f:id:hrom0819:20231109221915j:image

兄コロとも沢山遊んだよ

 

f:id:hrom0819:20231109221954j:image

砂場遊びもしたよ

 

f:id:hrom0819:20231109222043j:image

ここの公園、なんと無料の足湯もあるんだよ♨️

あと、忘れもしない2022年のGWに兄コロと2人でここの公園にきた時にこの足湯のところで

「お腹に赤ちゃんがいるよ!ぼくお兄ちゃんになるんだよ」と兄コロからカミングアウトされた👦

 

母「うそでしょ…😳」

数日後に検査薬試して陽性だった時は

ただただびっくりだった🫢

 

あの時はまだ3歳だったけど大きくなったなぁ

懐かしいなぁ☺️

 

f:id:hrom0819:20231109222729j:image

妹コロも足湯に興味津々

 

f:id:hrom0819:20231109222810j:image

ブランコでイチャつく2人💋

 

f:id:hrom0819:20231109222925j:image
f:id:hrom0819:20231109222928j:image

この変わった遊具たちは

身体障害者の方も遊べるように作られた遊具だそう

 

遊具での遊びに夢中になりすぎて

草滑り出来なかったので

お昼ご飯食べてから、別の公園に行くことになった

 

お昼ご飯はラーメン

f:id:hrom0819:20231109223109j:image

 

兄コロもお子様ラーメン頼んだら、

美味しかったようで替え玉して

まだ食べたいって言ってた👦

( どんだけ食べるんよ )

 

f:id:hrom0819:20231109223215j:image

妹コロはラーメン屋では寝てたので

公園で離乳食

お腹空きすぎて、泣いてた😂

( 👶やっと食べ物にありつける〜!) 

 

f:id:hrom0819:20231109223417j:image

マリオとルイージのカカシ

( マリオのお腹が出てるのに悪意を感じます笑 )

 

そして、ここの公園で

産婦人科のビクス友達に会って一緒に遊んだ👦👧

f:id:hrom0819:20231109223626j:image

f:id:hrom0819:20231109223732j:image

 

f:id:hrom0819:20231109223903j:image
f:id:hrom0819:20231109223907j:image

妹コロも沢山刺激もらった❤️

 

 

そんな公園三昧の一日でした✨

公園三昧だとお金使わないからいいね👍

 

 

帰宅して、晩ご飯

・ハンバーグ

・枝豆のペペロンチーノ

ブロッコリーのサラダ

・柿とクリチ

( 写真撮り忘れ😅)

 

 

妹コロはお昼寝が足りなくて

晩ご飯前に寝そうだったので

起こして、離乳食あげた🥣

 

本当に限界だと置いてもそのまま寝そうだった😴

 

 

今日も1日お疲れ様でしたっ✨