☾ グラコロの2人育児ブログ ☽

日々のこと✩2人育児の記録…✍︎

保育園決まったよ!

こんにちは

グラコロです🍔

 

そろそろ保育園の結果が出るな〜と

ソワソワしてた( ´•д•`; )

 

火曜に支援センターに行ったら

同じ保育園に上の子が通っていて

同じく待機になってる子がいるママさんに会って

「保育園の結果、そろそろですね〜」

って言ったら

 

「決まりましたよ🤩妹コロちゃんもって○○先生に今朝言われました✨」

って言われて、

「えええええ!!( 歓喜 )」

 

 

めちゃくちゃ喜んだ\(^o^)/

今年1嬉しい瞬間でした✨

 

 

「教えてくれてありがとうございます」と土下座して感謝の意を伝える勢いだった\(^o^)/

 

 

待機になってた兄弟児3人と育休中の保育士さんのお子さんの計4人が入所出来たようで

私たちにとっても園にとっても円満な決まり方でホッとした😮‍💨

 

 

兄弟児の誰か1人でも入れなかったら

うちが入所出来ても喜べなかった( ;´Д`)

 

 

夕方お迎えに行ったら

担任の先生からも「決まりました」と言ってもらえて、翌日に役所からも通知が届きました⭐️

 

 

 

今回の保育園事情で第二子だから保育園入りやすいってわけでもないんだなってことを学んだ

( 兄弟児点はつくけど、保育士さんの加点には負ける )

 

 

早生まれの保育園入所も時期的に無理ってことも学んだ✍︎

 

途中入園ってほぼ不可能なのと

1歳児入園もなかなかの激戦区で本当気が気ではなかった💦

 

 

なので、関東とか人口が多いとこはもっと保育園入れるの大変なんだろうな💦

 

 

働かないといけないのに、保育園がなかなか決まらなくて、頭抱えるこんな状況ではなかなか子供も増えないよね😢

 

 

保育園も決まり、職場の上司や

会社にも報告しました⭐️

 

 

後は配属先の通知を待つばかり…

 

 

子供2人いての仕事と家事育児こなすのは大変だろうけど

兄コロはもうだいぶしっかりしてるし

子供のためにも仕事がんばろー!

 

 

残り1ヶ月ちょっとの

妹コロとの密な時間も楽しもうと思います😊

 

 

 

午後から公園に行って歩きまくってた🚶‍♀️

f:id:hrom0819:20240215034538j:image

兄コロは靴履くと歩かない

芝生だと歩かないとかあったけど

 

妹コロはどこでもなんでもばっちこーい!

f:id:hrom0819:20240215034700j:image
f:id:hrom0819:20240215034703j:image

 

 

滑り台も

兄コロは怖がってうつ伏せで滑ってたけど

f:id:hrom0819:20240215034729j:image

f:id:hrom0819:20240215034732j:image

妹コロは立った状態で滑り台に行き

足を滑らせて

そのまま滑る荒技

f:id:hrom0819:20240215034810j:image

f:id:hrom0819:20240215034813j:image

サイドの手すりなんて掴まないわよ〜!

 

これをエンドレスで繰り返してたから

怖がらずむしろ楽しんでた😅笑

 

 

結構なスピードで滑り落ちてくるから

動画を切り取ってます📷

 

 

たくまし娘、おそるべし🫣

 

 

 

今日も1日お疲れ様でした✨