☾ グラコロの2人育児ブログ ☽

日々のこと✩2人育児の記録…✍︎

支援センターとスケボー🛹( 兄5y 妹1y )

こんにちは

グラコロです🍔

 

 

昨晩は

20時過ぎ頃に就寝

 

その後、起きた時間メモしてたんだけど

22:40

23:33

1:15

3:52

5:30

6:37

と、計6回の夜泣きと夜間授乳🤱

 

1.2時間置きに起きてるね(^p^)

 

 

晩ご飯もしっかり食べ

寝る前にフォロミも50ml 飲んで寝たので

お腹空いたから起きるとかではなく

まだまだ寝るのが下手なんだと思う💦

 

 

まぁ、まだ仕方ないよね〜

と思いつつ

やっていくしかない💪

 

 

朝起きたら、兄コロはご飯済ませて

保育園行く準備しててくれたので

妹コロの朝ごはん作って食べさせて〜

 

 

最近は朝寝しなくなったきたので

準備出来たら早めに支援センターへGO🚗

 

f:id:hrom0819:20240208141251j:image

 

同じ1歳のお友達がたくさんいて

いろんなママとお話しも出来て

なんだかんだ

10時前から12時までの2時間はいた🧒

 

 

帰宅して、グズグズの妹コロをおんぶして

自分のご飯と妹コロのご飯の準備してたら

妹コロはおんぶて寝落ちしていた💤

 

 

無理やり起こして、

お昼ご飯食べて


f:id:hrom0819:20240208141707j:image

f:id:hrom0819:20240209135617j:image

カメラ向けたら変な顔してたꉂ笑꒱

 

眠いからぐずってたけど、意外と食べてくれた🧒

 

 

その後はお昼寝タイム〜

 

 

なかなか寝つき悪かったけど

リビングのyogiboに座って寝る体制が

私は楽だと気づいたので

リビングで横になってお昼寝💤

f:id:hrom0819:20240208141644j:image

 

これだと

寝てる間にDVD観たり、

ゲームしたりして過ごせるから楽かも😊

 

 

なんだかんだ

2時間は寝てくれた💤

 

 

兄コロのお迎え後に久しぶりにスケボーしに行った🛹

 

f:id:hrom0819:20240209140451j:image

f:id:hrom0819:20240209140502j:image

ミニランプも補助なしで少しだけど

出来るように✨

 

得意技の裏返して乗る技も

もう完璧に出来た🙆‍♀️

f:id:hrom0819:20240209140551j:image

f:id:hrom0819:20240209140552j:image

f:id:hrom0819:20240209140555j:image

 

妹コロはてくてく歩き回ってた🚶

f:id:hrom0819:20240209140707j:image

ここに来るとこけたりして服が汚れるので

汚れてもいい兄コロの1歳くらいの時に着てた服を着せて来た🧒

 

 

30分くらいスケボーして、帰宅🏠

 

 

今日も1日お疲れ様でした✨