☾ グラコロの2人育児ブログ ☽

日々のこと✩2人育児の記録…✍︎

頑張らんでええ!適当でええ!

こんにちは

グラコロです🍔

 

 

火曜

ご飯食べて、早々に機嫌悪くなった妹コロを連れて、とりあえず図書館へ

( 9時だったから支援センターはまだ開いてなかった )

 

f:id:hrom0819:20240207110744j:image

おろせ歩かせろと騒ぐのでおろして、

妹コロが選んだ本を借りました📕

 

 

その後、野菜が安いお店で

いちごとみかんを購入🍓🍊

f:id:hrom0819:20240207110852j:image

歩いて行かせた

 

 

その後は近くの支援センターで遊んだよ✌︎

f:id:hrom0819:20240207110925j:image

 

f:id:hrom0819:20240207110944j:image

お雛様を作った🎎( 母が )

 

 

朝寝しなかったので、11時くらいから

ぐずり出したので

帰宅🏠

 

眠いだろうけど、ご飯食べさせて

その後はお昼寝タイム〜💤

 

かなりスムーズにお昼寝してくれたから

朝寝無くすのもありかもと思った✨

 

 

14:30 には起きてしまったので

兄コロのお迎えまで支援センターで遊ばせた

f:id:hrom0819:20240207111146j:image

歩いて行くよ〜

 

 

f:id:hrom0819:20240207111206j:image

とにかく車の乗るおもちゃが大好き💕

 

これで遊ぶ!っていうのが

定まってきたな〜

室内でおもちゃで遊ぶとかはあまりしなくなった!

 

とにかく身体を動かす遊びの方が好きな様子❤️

 

 

そして、兄コロのお迎えに行き

ドラッグストアでお菓子買って帰宅🏠

 

 

とにかくこの日はご飯作る気力もなくて

ヤバかった(^p^)

 

 

それでも、作ったけどね!

1日の中で晩ご飯をお酒飲みながら

作るこの時間が1番のストレス発散だったのに

その時間さえも楽しめなくなっている今…

完全に疲れてる🥱

 

 

・野菜スープ

・大根の千切り入りのお好み焼

・生ハム

・鮭おにぎり

・いちご

が私と兄コロのご飯

 

妹コロはご飯が出来るまで待てず

・みかん

・マカロニ

・野菜たっぷりのチヂミ

をプレートに載せてたら

全部完食してた(´^д^`)スゴ

 

その後は野菜スープにお米入れた

おじやをあげたよ🥣

 

食べる時はめちゃくちゃ食べるし

手掴み食べが上手になったなぁ😊

 

 

疲れてるのにご飯ちゃんと作った自分を褒め称えたい

 

 

たまにはこんな風に

疲れてしまうこともあるよね😮‍💨

 

 

わたしが好きな助産師さんの言葉

「頑張らんでええ!適当でええ!」

を合言葉にまた育児に家事ぼちぼちやってこ〜🧹