☾ グラコロの2人育児ブログ ☽

日々のこと✩2人育児の記録…✍︎

兄コロ爪周囲炎(そういえん)になる🦶

こんにちは

グラコロです🍔

 

 

兄コロが昨晩、足の指が痛いと言っていて

化膿していた💦

翌日、朝から小児科に行くことに!

f:id:hrom0819:20231208143723j:image

 

以前、妹コロも指が同じようになってたから

膿を出して、軟膏貰う流れになるだろうなと思ってた

 

 

病院の前に時間あったので

支援センターで少し遊んだ

 

f:id:hrom0819:20231208100132j:image
f:id:hrom0819:20231208100135j:image
f:id:hrom0819:20231208100128j:image
f:id:hrom0819:20231208100124j:image

一緒に遊んでる風👦👶

 

 

まだ一緒には遊べないけど

兄の遊びに興味津々な妹👶

 

 

時間になり病院へ

膿出すのを怖がってた兄コロ👦

 

「針じゃなくて指でだしてぇ」と懇願するも

針でぷすっとされ、それは痛くなかったみたいだけど

膿を出すのが痛かったみたいでギャン泣き👦

f:id:hrom0819:20231208100556j:image

抗生剤と軟膏処方されて終わり

 

痛いの治らないと保育園行かないと言うので

「頑張ったから保育園終わった後にメザスタしに行こう」と言ったら

ニヤニヤして「痛く無くなってきた」と🤣笑

単純なやつめ🤣🤣🤣

 

 

保育園にはお昼ご飯の時に登園できた🐤

 

 

妹コロは兄が居た方が楽しそうだった👶

 

 

その後、2人でお昼ご飯食べて

お昼寝して

お迎えに行ったよ

 

 

f:id:hrom0819:20231208100835j:image

約束のメザスタしに行った

 

f:id:hrom0819:20231208100849j:image

妹は興味津々👶

 

 

帰宅して、ご飯作ってる間も2人でくっついててくれた⸜❤︎⸝

f:id:hrom0819:20231208100943j:image

 

f:id:hrom0819:20231208101008j:image

ハンバーグ

野菜スープ

サラダ

 

 

妹コロの離乳食では

野菜スープのにんじんと玉ねぎを

取り分けして、ブレンダーで攪拌して

にんじんポタージュも作った🥕

 

 

 

f:id:hrom0819:20231208143509j:image

寝る前に絵本読んでおやすみなさい🌙