☾ グラコロの2人育児ブログ ☽

日々のこと✩2人育児の記録…✍︎

【兄5y 妹10m】保育園のお友達のおうちで飲み会

こんにちは

グラコロです🍔

 

今日は恒例の保育園のお友達のおうちで飲み会の日🍻

 

 

兄コロは土曜保育に預けて

その間に買い出しやつまみを作ります🍳

 

 

買い出し&ガソリン入れ

妹コロは朝寝😴

f:id:hrom0819:20231125112157j:image

今日のこはるちゃんのラッキーカラー占いは

黄緑 だったけど

黄緑持ってないわ〜。゚(゚´ω`゚)゚。

 

とりあえず、黄色のワンピースと

緑と青の中間色みたいなヘアゴム🩵💚で

 

( 毎日頑張ってラッキーカラー占いしてくれてるからね )

 

 

帰宅して、おつまみ作り

 

f:id:hrom0819:20231125112531j:image

マヨたまピーマン

 

料理中、妹コロがめちゃくちゃ足に絡みついてくる〜

f:id:hrom0819:20231125112620j:image

 

 

いつも晩御飯作ってる時は兄コロがいるから

くっついててくれるけど

今日はいないから、つまみ作りが進まなーい

 

 

兄コロの存在の大きさよ〜👦

 

 

保育園に預けたの失敗だったかな?

 

 

兄は居ても全然手がかからないから

居てもらえば良かった。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

途中でお昼ご飯を挟み

f:id:hrom0819:20231125140141j:image

 

普段、リビングには出してない

トランポリン出したり

f:id:hrom0819:20231125125407j:image

したけど、1分も持たず…

 

 

最終兵器おんぶでつまみ作りしました😮‍💨

 

 

おんぶで寝てくれたので

母も一旦、休憩😴

 

 

14:30 に起きて、軟骨の唐揚げ揚げて

15:30 に兄コロお迎え👦

そのままお友達のおうちにGO🚗

 

f:id:hrom0819:20231126170153j:image

 

f:id:hrom0819:20231126170233j:image
f:id:hrom0819:20231126170237j:image

・軟骨の唐揚げ

・大根もち

・マヨたまピーマン

・炊き込みご飯のおにぎり

を作って行ったよ〜✨

 

 

またお誘い頂いてるから

つまみのバリエーション増やしたい🍳

 

 

今回は3家族での飲み会🍺

 

 

たくさん食べて飲んで楽しかったーーー\(^o^)/

 

第二子コラボ⸜❤︎⸝

f:id:hrom0819:20231126170512j:image
f:id:hrom0819:20231126170508j:image

ワンピース踏まれて身動き取れなくなって泣いてた笑

 

 

f:id:hrom0819:20231126170549j:image

兄たちに混ざってみたり

途中からぐずぐずでおんぶ必須だったけど

前に比べたら、離れてる時間が長くなってきたかな?

 

 

旦那も来て

仕事の飲み会に行ってた旦那さんも帰ってきて

みんなでワイワイ楽しかった😊

 

 

旦那は飲まなかったので

車で帰宅( 23時 )

 

 

今日も1日お疲れ様でしたっ✨