☾ グラコロの2人育児ブログ ☽

日々のこと✩2人育児の記録…✍︎

【兄5歳、妹9m】保育園のお友達の家で宅飲み

こんにちは

グラコロです🍔

 

 

土曜は夕方から

保育園のお友達の家で恒例の宅飲み会

運動会の打ち上げ🍺

の予定だったので、午前中に保育園見学に行った後は家でおつまみ作ってた🍳

 

・軟骨の唐揚げ

・エビマヨ

・大根サラダ

・明太パスタ

 

を作った🍝

 

 

おつまみのレパートリーが尽きてきつつあり、、

何作ろうかな〜って悩む

 

 

16時過ぎに保育園に行ってた

兄コロお迎えに行き、そのままお友達のおうちへ🏠

 

 

f:id:hrom0819:20231106143042j:image
f:id:hrom0819:20231106143039j:image

おうちで作ってくれてるのもあり、

各家庭持ち寄って、豪華な食卓✨

 

ホームパーティって感じだなぁ🍕

 

 

 

お友達のママが作ってくれた

薄切りしたズッキーニをクリームチーズで巻いて

上にボロネーゼがかかってたのがとっても美味しかった❤️

 

f:id:hrom0819:20231106143456j:image

( 第二子コラボ❤️ )

 

f:id:hrom0819:20231106143524j:image

子供たちワイワイ楽しんでた

 

f:id:hrom0819:20231106143555j:image

男2人でマリオカートしてたり

( 後ろ姿が可愛かった❤️ )

 

 

本当、毎回呼んでもらってありがたい🥺

 

 

旦那も途中参加して、大人6人

子供も6人でワイワイ楽しんだ❤️

 

 

この日のために、料理のレパートリーも増やそう💪

と、本当有意義な飲み会で最高🍺

 

 

私単体だと呼ばれてなかっただろうし、

コミュ力高い兄コロや旦那のお陰✨

旦那のムードメーカーな感じすごいなって

毎回思う👨🏻‍🦱

 

 

日曜は遠方の公園に行ったので

また書きまーす✍︎