☾ グラコロの2人育児ブログ ☽

日々のこと✩2人育児の記録…✍︎

【9m】ワンオペ日曜日

こんにちは

グラコロです🍔

 

 

今日は大阪から友だちが旅行で来県してて

一瞬だけでも会いたかったので、会いに行くことに!( 突撃訪問やっ )

 

 

旅行の邪魔したら悪いので

朝から温泉に行く予定のところに会って、

即帰るっていう流れ〜

 

 

準備も順調に終わって

隣町までGO⭐️

 

 

前回会ったのが2017年だったので実に6年ぶり‼️

その時はお互い独身だったし

私は彼氏すらいなかったのに

その間に結婚、出産してお互い環境が変わったなぁ〜✨

 

久しぶりに会えて嬉しかった〜⸜❤︎⸝

f:id:hrom0819:20231030022203j:image

 

その後は市内に戻ることに

40分くらいの距離なんだけど

行きは寝てくれてた妹コロ

帰りは起きてて、車に飽きたのかずっと泣いてた。゚(゚´ω`゚)゚。

( 早くわたちを降ろさんかい‼️のお怒り )

 

 

お菓子あげたり、水飲ませたりと対応して

お菓子食べてる間は泣き止んでお菓子食べて

お菓子なくなるとまた泣くの繰り返しだった( ;´Д`)

👶「お菓子くれなきゃ泣くわよ〜」

そして、おやつもなくなった💦

 

 

市内に戻って、ショッピングモールで

妹コロのBFやおやつを買って

遊ばせてた❤️

 

f:id:hrom0819:20231030022435j:image
f:id:hrom0819:20231030022431j:image

車の中では泣いてた妹コロもつかまり立ちしたりで楽しんでた⸜❤︎⸝

兄コロは保育園の他のクラスの友達見つけて

一緒に遊んでた👦

 

 

お昼はフードコートでご飯

f:id:hrom0819:20231030023920j:image
f:id:hrom0819:20231030023917j:image

この机に併設してる赤ちゃんイス便利🪑✨

 

お昼は兄コロのリクエストで

うどん( うどん大好きBOY )

おにぎり🍙も一緒に買って食べた✨

 

 

前回、ワンオペでこの流れした時に

スムーズで感動したけど

今回も兄コロがお利口で本当助かった✨

自分が使ったお子様イスを元の場所に戻してくれたり

私がお皿とか返却に行ってる間

妹コロと待っててくれたりとお兄ちゃんさすがだった👏

 

 

午後からは家に帰ってゆっくり過ごした😌

 

【晩ご飯】

f:id:hrom0819:20231030024759j:image

餃子の羽根が上手く出来た( 市販の焼くだけの餃子🥟


f:id:hrom0819:20231030024802j:image

・ナスと大根と豚肉

味しみじみで美味しかった😋

 

兄コロは餃子大好きだから

たくさん食べてくれた🥟

 

 

お風呂入って、時間あったので

ゲーム🎮したりしてたら

日曜は早く終わるので旦那帰宅👨🏻‍🦱

 

 

ゲームしてる間に旦那はお風呂やらご飯済ませて

みんなで寝室に移動

絵本読んで、寝たよ😴

 

 

今日も一日お疲れ様でしたっ✨