☾ グラコロの2人育児ブログ ☽

日々のこと✩2人育児の記録…✍︎

餅つき( 兄5y 妹11m )

こんにちは

グラコロです🍔

 

 

今日は保育園のお餅つきの日✨

 

 

去年は妹コロを妊娠していて

予定日も過ぎ

いつ産まれてもおかしくなかったから

特別に預かってもらって

兄コロだけお餅つきに参加してた

 

 

お弁当も食べさせてくれたり

本当、保育園には感謝✨

 

 

今年は私が役員なので

お昼からお手伝いで行った

 

 

その前に兄コロはスケボー練習


f:id:hrom0819:20240107131817j:image

妹コロは寝てた💤
f:id:hrom0819:20240107131823j:image

 

 

午後から保育園へ

私の従姉妹( 高校生 )も連れて行った

最初にお餅食べて、餅つきの様子を見て

f:id:hrom0819:20240107132001j:image

 

その後はお手伝いで餅を丸めてた✨

 

 

兄コロはその間、園庭で他のお友達と遊んでた

 

f:id:hrom0819:20240107132216j:image

妹コロは同級生の子と保育園のおもちゃで

遊ばせてもらった❤️

 

f:id:hrom0819:20240107133353j:image

書き初めで書いてた「辰」

親バカかもだけど 上手👏

ひらがなもまだまだ書けない文字あるのに

漢字なんてよく書けたなぁって✨

 

 

15時過ぎくらいに手伝いも終わり

帰りにメザスタ

f:id:hrom0819:20240107133542j:image

妹コロのまたやってるよの顔😂笑

 

 

妹コロは興奮して昼寝してなかったので

帰りの車でようやく寝てくれた💤

少しドライブして帰りました🚗

 

 

そんな感じで三連休1日目終了

 

 

土曜日は暖かったけど

日月は寒いみたいだから

なにして過ごそうかな🤔