☾ グラコロの2人育児ブログ ☽

日々のこと✩2人育児の記録…✍︎

元旦〜三が日( まとめて記録 )

あけましておめでとうございます🎍

グラコロです🍔

 

早いもので年明けてから7日も過ぎてた💦

年末に引いた風邪がまだ治ってなくて辛い( ;´Д`)

 

 

1日は朝から実家に行き、

初詣に行ってきた

 

f:id:hrom0819:20240105150550j:image

実家の近所の神社

 

そういえば実家の近くに歩いて行ける神社が二ヶ所あるやーんと気づき

初めてお参りに行きました

 

そんなに大きくない神社だけど

すごい並んでた

 

f:id:hrom0819:20240105150756j:image

おみくじ

兄コロは末吉

( 末吉ってなあに?の人 )

 

旦那は大吉だった✨

私は100円がなくて引いてない笑

 

旦那は大吉だったし

いいスタート✨

 

 

初詣の後はショッピングモールに行き

妹コロの服をばあばに買ってもらいました( お年玉の代わりらしい )

 

 

兄コロはメザスタをして、

夜に親戚の家に行くので31でバラエティーパック買って帰宅

 

 

私は親戚のうちで食べるご飯の準備してた

その間、兄コロは実家で凧揚げしてた🪁

 

f:id:hrom0819:20240105151036j:image

お正月だね〜✨

 

 

夜は親戚のおうちでご飯食べて

旦那は飲みました🍺

わたしは体調が良くなかったので

お酒は控えてた

 

 

2日

家族で昨日行ったところとは別のショッピングモールへ

今日から駅が初売りだから、少しは分散されるかと思いきや、こっちも多かった

 

f:id:hrom0819:20240105151646j:image
f:id:hrom0819:20240105152509j:image

 

お昼ご飯は大晦日の日に食べたものの

残り物をおうちで食べました

 

午後からは妹コロと私はお昼寝のため家に居て、

旦那は兄コロと公園行ったり

まんが倉庫に行ったみたい

 

 

夜は実家でご飯食べました

旦那はこの日も飲んでた🍺

 

 

3日

朝から駅ビルへ行った

旦那と私は服を購入

 

その後は実家に行き、兄コロは私の弟と遊んで

妹コロと旦那と私は3人でニトリ行ったり

電気屋さん行ったりして、

夜からは親戚も一緒に焼肉

f:id:hrom0819:20240105151626j:image

 

f:id:hrom0819:20240105151708j:image

そんな感じであっという間に正月休み終わり

 

やることなさ過ぎて、どこ行っても人多くて

来年からは働こうと思ったのでした!

 

お正月も仕事してた方達、本当にお疲れ様です✨