☾ グラコロの2人育児ブログ ☽

日々のこと✩2人育児の記録…✍︎

おばあちゃんの3回忌と宅飲み会

こんにちは

グラコロです🍔

 

 

今日はおばあちゃんの3回忌なので

1時間半かけて、おばあちゃんちに向かいます🚗

 

行きの車では妹コロは寝てくれてて

兄コロはSwitchしたり、音楽聴いて歌ったり

お菓子食べたり

私1人でも長距離の移動は大丈夫だった🙆‍♀️

f:id:hrom0819:20231210152407j:image

 

 

おばあちゃんの家へ🏠

f:id:hrom0819:20231210152429j:image

相変わらず仲良しなお二人♡

 

 

先にお弁当を食べて、

お寺の住職さんが来てお経あげてくれた

 

しかし、妹コロは最初は聞いててくれたけど

途中で飽きて、騒ぎ出したので別室へ

 

f:id:hrom0819:20231210152633j:image

 

兄コロも飽きてSwitchしてた

f:id:hrom0819:20231210152652j:image

 

でも、兄コロはなんだかんだ

お経あげてる部屋に居てくれたから

助かった

 

 

その後な納骨堂に行って、お参りして

帰宅🏠

 

 

帰りも妹コロは寝てくれてたし

兄コロも寝てた😴

f:id:hrom0819:20231210164523j:image

 

 

今日は恒例の保育園のお友達の家で飲み会だったので

一旦、帰宅して、飲み物やお菓子やらを持って

お友達のおうちへ🚗

 

 

たくさん飲んで食べて楽しんだ🎵

 

 

f:id:hrom0819:20231210164726j:image

兄コロ、ラブってた🫶

 

第二子コンビ

f:id:hrom0819:20231211201202j:image

1歳差なんだけど、ほっぺたをプニプニ触ってくれて可愛かった☺️❤️

 

 

お疲れ様でした✨