☾ グラコロの2人育児ブログ ☽

日々のこと✩2人育児の記録…✍︎

【兄5y 妹10m】調理実習の日

こんにちは

グラコロです🍔

 

 

前夜、妹コロは相変わらず

30分置きに起きるもんで

寝た気にならず💦

 

しかも、腕まくらしてたから

肩がバキバキ( ;´Д`)

 

マ、マッサージに行きたい…(∩´﹏`∩)

 

 

今日は兄コロの調理実習の日で豚汁を作るので

お手伝いに行ってきた🐤

 

 

役員3人➕担任の先生の4人の大人で

子供たちの補佐

 

大根、にんじん、さつまいもを切り

こんにゃくをスプーンでくり抜いた

残りは調理師の方が作ってくれた🧑‍🍳

 

 

野菜切り終わって、

その後は外で遊んだよ

f:id:hrom0819:20231121200859j:image

妹コロは帽子借りた🧢

抱っこ紐で寝たよ😴

 

 

給食も食べて帰ったよ

f:id:hrom0819:20231121201025j:image

 

 

兄コロは仲良しの友達と喧嘩して泣いてた😂

f:id:hrom0819:20231121201323j:image

も〜笑

仲良いんだか悪いんだか😂

 

 

お手伝いの後は

一緒にお手伝いに行ったママたちと

お茶する約束してたので

お家にお邪魔してお茶した〜☕️

 

 

16時までおしゃべりして、

16時過ぎにお迎え行った👦

 

 

ばんごはん

f:id:hrom0819:20231121201548j:image
f:id:hrom0819:20231121201551j:image

ブロッコリーとにんじんのサラダ

手羽先とカブの甘辛煮

 

あと、炊き込みご飯作った

 

 

 

最近、兄コロが妹コロを抱っこして寝室まで連れてきてくれるよ〜👶

お兄ちゃんありがとう😊

 

 

 

今日も1日お疲れ様でしたっ✨