☾ グラコロの2人育児ブログ ☽

日々のこと✩2人育児の記録…✍︎

【火曜】予防接種の日

こんにちは

グラコロです🍔

 

 

今日は予防接種の日💉

注射は午後からなので

午前中はお昼寝も兼ねてスーパーへ買い出し🛒

 

 

その後、100均で買いたいものを買い

妹コロも朝寝完了

 

 

帰宅したのが11時くらいだったけど

朝ごはんが軽食だったので

早めにお昼ご飯🥣

 

 

朝ごはんは食パンをくり抜いたものと

にんじんのポタージュ🥕出したけど

食パンは勝手に食べてくれて

にんじんのポタージュも食いつき良かった

f:id:hrom0819:20231018021040j:image

( パンはもう少し食べてる )

 

 

予防接種までまだ時間あったので

お散歩がてら遠回りして病院に向かうことにした

( 散歩で昼寝💤 )

 

気候がちょうど良くなってきたと思いきや

昼間は25℃あったから暑かった〜☀️

 

 

1キロぐらい痩せてて欲しい( ▔•з•▔ )

 

 

途中、業務スーパー寄ってみたり( 見るだけ )

リサイクルショップ寄ってみたり( 見るだけ )

で、なんだかんだいい時間になって病院へ🏥

 

 

今回は日本脳炎1本だけ💉

もしもしされて、口の中見てもらって

腕をまくりだしたところで

「こ、これは…」と気づいて泣き出した😂笑

 

ぎゃーと泣いて終わり

予防接種は次は1歳まではないそうです

なんだかんだ毎月注射しに行ってたもんね

お疲れ様です

 

 

f:id:hrom0819:20231018021909j:image

 

帰宅して、お昼寝の続きさせたかったけど

寝ないw

 

数日前から自力で立てるようになったよ〜👶

f:id:hrom0819:20231018021954j:image
f:id:hrom0819:20231018021948j:image
f:id:hrom0819:20231018021951j:image

うれし〜〜〜😆

 

 

兄は引き笑いだったけど

妹は「カッカッカッ〜」って笑う

 

 

母は寝たいが寝てくれず

おんぶして、Switchでルイージマンションしてたらおんぶで寝てた

 

しかし、私はもう覚醒してしまって寝れんかった

 

16 : 00 過ぎに兄コロお迎え🚗

 

 

帰宅して、兄コロはゲーム

妹コロは自由に動き回ってるうちにご飯作る

 

f:id:hrom0819:20231018022626j:image
f:id:hrom0819:20231018022619j:image
f:id:hrom0819:20231018022622j:image

手羽

・ゴーヤの唐揚げ

・焼きナス

 

 

手羽先は兄コロ大好きだから

もくもくと食べてた🍖

 

 

味がついてない身のところを

妹コロにもあげたけど

食いつき良かった🍖

 

 

3人でお風呂に入り、

絵本読んで寝💤

 

 

私は気づいたら寝落ちしてて、

兄コロより先に寝たんじゃないだろうか( ;´Д`)

トントンして〜と言われてトントンしてた気がするんだが←

 

 

2人の寝かしつけの時は

妹コロは添い乳、兄コロは自力で寝るか

寝れなければトントンの要請がくる💤

適当にトントンしてたら寝るから

本当楽になったもんだ( ⸝⸝⸝ ᐢ ᵕ ᐢ ⸝⸝⸝ )

 

 

今日も一日お疲れ様でした✨