☾ グラコロの2人育児ブログ ☽

日々のこと✩2人育児の記録…✍︎

コロナ🦠その後

こんにちは

グラコロです🍔

 

 

金曜日に兄コロと妹コロの2人がコロナ陽性🦠

が発覚し、自宅療養2日目🏠

 

 

2人は熱も下がり

とっても元気です😃

兄に関しては水曜の夜に突発的に発熱して以降

熱もなく元気💪

 

 

ポケモンのDVDを観たり

兄コロはポケモンのゲーム🎮したり

少しドライブ🚗したりして過ごしました

 

 

 

兄コロはポケモン三昧出来て

楽しそうでした☺️

 

ゲームの中で出てきた知らないポケモン

壁に貼ってるポスターで確認したり

f:id:hrom0819:20240331142905j:image

f:id:hrom0819:20240331142908j:image

 

 

楽しんでた🎵

 

 

あと、写真撮ってないけど

久しぶりにプラレールで遊んでみたり

滑り台をおうちの中でしてみたりと

おうち遊びも楽しんだ🎵

 

 

そして、兄は火曜の今日から登園

妹は明日から登園予定🗓️

 

 

しかし、妹コロ、昨日の昼から蕁麻疹が出ていて

1日様子見て、次の日も治ってなければ

病院受診しようと思ってた

f:id:hrom0819:20240402091134j:image

身体や顔にも湿疹でてた💦

 

そして、今日は顔が腫れてる😭

 

 

ということで、小児科へ🏥

 

今日まで隔離期間なので車で待機して

車まで先生が来てくれて、診てくれました

 

結果、風邪ひいて熱が出た後に蕁麻疹が出る子がいるとのことで

熱による蕁麻疹とのことでした

薬飲めば引くということで一安心😮‍💨

 

 

その後、すぐに薬飲ませたら蕁麻疹も引いてたので良かった〜!

 

f:id:hrom0819:20240403093127j:image

 

わたちは明日からようやく保育園だよ🐤

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊