☾ グラコロの2人育児ブログ ☽

日々のこと✩2人育児の記録…✍︎

土曜の公園めぐり( 兄5y 妹1y2m )

こんにちは

グラコロです🍔

 

 

 

今日は朝からスーパーに行って卵を購入

近所のスーパーは土曜が卵が安いので

土曜に卵だけ買うようにしてます🥚

 

 

卵買った後は公園にでも行こうと

公園へ🛝

f:id:hrom0819:20240316143421j:image

妹コロが朝寝してしまったので

ガソリン入れて( 土曜はティッシュ貰える )

ついでに洗車もしました🧼

 

 

そして、N公園に行こうとしたところ

駐車場がいっぱいで車が停めれず💦

仕方なく近所の公園へ

 

f:id:hrom0819:20240316143411j:image

近所の公園も大きいので

沢山歩いたよ🚶

 

 

支援センターでよく会うママさんと同じ歳のお子さんにも会って

おしゃべりしてたらあっという間に12時だった

f:id:hrom0819:20240316143749j:image

写真は撮ってないけど、一緒に遊べて良かったね😊

 

 

そのママさんは

土日は公園でピクニックすると決めてるみたいで

おにぎりとか持参してきて、食べて帰るそう

 

確かにその流れいい!

 

真似しようと思ったのでした😊

 

 

帰宅して、お昼ごはんを食べて

寝室に移動したけど、寝なかったので💦

ドラストで日用品買って、

帰りの車で妹コロは寝落ち😴

 

f:id:hrom0819:20240316144046j:image

そのまま寝てくれました👏

 

最近このパターン多い

置いても寝てくれるの助かる👏

 

 

寝る時間は押してるけど

限界を迎えたら置いても寝続けてくれるってだけで

保育園のお昼寝も何とかなりそう!

 

 

お昼寝の時間が押してしまい

兄コロのお迎え16時過ぎたら

👦「遅いんだけど」と小言を言われました💦

 

スケボー練習に行く予定だったけど

時間押したのと

今日はトーストがある日なので

公園へ🛝

 

寝?

f:id:hrom0819:20240317140030j:image

 

寝てるー!笑

f:id:hrom0819:20240317140202j:image

( 兄コロは普段、昼寝しません )

 

 

公園に着いたら起きてくれたので

公園で遊びました🛝

f:id:hrom0819:20240317140307j:image

🧒{これはわたち出来ないやつー!

 

🧒{ここの公園の遊具難易度高すぎ

f:id:hrom0819:20240317140326j:image

遊具では遊べなさそうなので歩き回る妹

 

滑り台なら

f:id:hrom0819:20240317140443j:image

なんとか
f:id:hrom0819:20240317140432j:image

いけたー!

f:id:hrom0819:20240317140718j:image

 

 

17:20 頃にトーマス観るために即帰宅

車の中で観ながら帰りました🚗

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます😊

今日も1日お疲れ様でした✨