☾ グラコロの2人育児ブログ ☽

日々のこと✩2人育児の記録…✍︎

保育園面談と宅飲み( 兄5y 妹1y2m )

こんにちは

グラコロです🍔

 

 

今日は保育園の面談&お友達の家で宅飲みの予定

 

 

午前中は時間あったので

朝はスーパーに買い出しに行き

その後はいつもの支援センターへ

 

f:id:hrom0819:20240315134950j:image

仲良く玄関に座ってたけど

写真撮ろうとすると動いちゃうあるある👦🧒

 

 

ちなみに4月から同じ園に通うのです🫶

知ってるお友達がいると妹コロも安心して

通えるはず✨

 

f:id:hrom0819:20240315135016j:image

支援センターで遊んで、11:30 頃に帰宅

 

 

お昼ごはん食べて

銀行行ったり、ドラスト行ったりして

車の中で寝たのでそのまま寝💤

 

最近は眠気の限界を迎えると

置いてもそのまま寝てくれるようになり

少し負担が減りました😴

f:id:hrom0819:20240315135246j:image

 

その間、母はお友達のおうちで食べるつまみを作ります〜

 

・りゅうきゅう

・唐揚げ

・野菜のチヂミ

 

を作った🍳

タコわさは買ったのを持って行く予定⭐️

 

 

16:00 に着くように保育園へ

 

担任の先生と30分の面談

【面談で言われたこと】

・去年に比べて成長したところはルールを守れるようになった

 

・鬼ごっこも前は鬼したくない、タッチされたら怒ってたけど、今はタッチされても「僕が鬼だから」って言って鬼も嫌がらずにやるようになった👏👏👏

 

・発表会の練習では全く歌ってなくて、フラフラしてたけど、当日は歌もうたって、フラフラもせずきちんとしてて、それ見て先生は感動😭

 

・特にこれを気を付けて欲しいとかない

・リーダー的な素質があるから、上手くリーダーシップ取っていって欲しい

今のまま年長さんになって頑張って欲しい💪

 

とのことでした😭

 

 

私からも特に心配してることはなかったので

保育園で頑張ってくれてて、成長していってくれてて感動🥺

 

 

面談後はお友達のおうちへ🏠

f:id:hrom0819:20240316103821j:image

大好きなお友達のおうちに行けて喜んでた😆

 

 

17時〜21時まで

母たちは飲んでおしゃべりして

子供達は遊んで楽しみました😊

 

f:id:hrom0819:20240316104000j:image

下の子同士👦🧒

1歳違いなんだけど、

「きっちゃん、きっちゃん」って呼んでくれてて

可愛かった( ⸝⸝⸝ ᐢ ᵕ ᐢ ⸝⸝⸝ )

きっちゃんってあだ名可愛すぎるんですけど⸜❤︎⸝

 

妹コロは階段登って

降りれなくて、上から助けを呼んだり

 

12月頃はエルゴで妹コロをおんぶしてたけど

そんなことしなくても

遊び回ってくれてて、助かった🥺

 

 

仕事終わりの旦那も来て、

ご飯食べさせてもらって

旦那が運転して帰宅しました🚗

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます😊

今日も1日お疲れ様でした✨