☾ グラコロの2人育児ブログ ☽

日々のこと✩2人育児の記録…✍︎

兄コロ遠足、昼寝しない妹(兄5y 妹1y2m)

こんにちは

グラコロです🍔

 

 

{ 水曜 }

今日は兄コロの遠足( いちご狩り )

いちご狩りなんてリッチ〜🍓

と思われるかもですが

 

保育園に通ってるお子さんのお祖父様が

いちごハウスをされてるそうで

そこにいちご狩りに行きます🍓

 

兄コロはいちご🍓大好きなので

ありがたい😊

 

 

保育園に着くや否や

好きな女の子に「バスに一緒に座ろう」と誘い

( 本当は自分から言えなくて連れて行ってたパパが言ってくれた )

その子から「私も一緒に座ろうと思ってた♡」

と言ってもらえて、ニヤニヤしてたらしい🤣

 

5歳なのにABEMA TVの今日好きや恋ステに出てる高校生みたいな会話だな笑笑

 

 

いちご狩りの話しは兄コロが帰ってきてから聞くとして、

妹コロと私は朝からスーパーへ買い物へ

普段なら支援センターに行くけど

妹コロが寝てしまったので💤

 

公園に行ってみたよ🐤

( 寝てたらそのままベビーカーで散歩しようと思って )

 

f:id:hrom0819:20240313131519j:image

タイミング良く起きたので

公園で遊びます〜🛝

 

f:id:hrom0819:20240313131551j:image
f:id:hrom0819:20240313131554j:image

前回きた時は滑り台を何回も滑ってたけど

今日は乗り気じゃなく…

歩くだけでした😅

 

 

昼頃に帰宅🏠

 

 

お昼を食べて、寝室でお昼寝する前に

絵本を持ってきて読めと渡してくる

そして、読むととても喜ぶ〜♡

 

f:id:hrom0819:20240313131749j:image

数々の赤ちゃんを虜にしてる「だるまさん」

うちの子もお気に入りの絵本📕

 

自分でもページをめくって読もうとする

f:id:hrom0819:20240313132014j:image

反対だけどね🍌

「ば な な さ ん が」

をそれとなく

「ば ば ば ば ば ば」

って言ってた

 

f:id:hrom0819:20240313132207j:image

可愛いなぁ♡

 

と思いながら、こんな小さくて可愛いのって本当に一瞬で過ぎていくから

仕事詰め詰めで働いて、可愛い瞬間を見逃してしまうのってどうなんだろうと思ったりもする😢

 

仕事は後々探せばあるけど

我が子の小さい頃はもう2度と返ってこないんだよなぁ🥲

と、仕事復帰目前の情緒不安定な母😢

 

 

働くママパパの悩みですね😢

子育て世帯には優しい社会であって欲しいと願うばかり…⭐️

 

 

それはいいとして、

今日、妹コロはほぼほぼ昼寝せず💦

 

授乳しても寝ない

おんぶでも寝ない

ベビーカーで近所散歩して

ようやく帰りに寝たけど

帰り着いたら起きた(^p^)

 

朝寝は長めにしてるからいいか(^p^)

 

 

ベビーカー散歩でセカストに行って

欲しいなと思ってたデザインの服が330円で売られてて買ったよ👖

f:id:hrom0819:20240313154409j:image

 

 

こないだ別のセカストに行った時も

保育園用にと春〜秋まで着れそうなパンツ👖を

f:id:hrom0819:20240313154414j:image

 

妹コロの保育園の服は兄の服を活用するつもりだけど、つい買ってしまうよね( ̄▽ ̄;)

セカストだから、安いしいっか〜

 

 

兄コロお迎えまで少し時間あったので

妹コロとレーズンパン食べながらゴロゴロ

 

 

初めてのレーズンパン

お気に召したようで食べてくれたけど

明日には食べるかどうか分からないのが妹コロ👧笑

 

 

 

 

そんな感じで残り15日ほどの妹コロとの密な時間をなるべく毎日記録していきたいなと思います✍︎

 

 

 

仕事復帰したら馬車馬のように働く予定なので

社畜アパレル社員の2人育児ブログ』に名前変えようかな(^p^)

 

 

 

今日も1日お疲れ様でした✨