☾ グラコロの2人育児ブログ ☽

日々のこと✩2人育児の記録…✍︎

今更三連休の時のこと( 投稿し忘れ )

こんにちは

グラコロです🍔

 

今更ですが

三連休🎌の時のこと

( 下書きに書いてて投稿し忘れてた )

 

土曜は兄コロは土曜保育へ👦

妹コロと母は支援センターに行ったよ

なんだかんだ木金土と三日連続ここに来た🧒

f:id:hrom0819:20240212143625j:image

この手作りの階段が好き❤️

 

最近は赤ちゃんコーナーから

おままごとのコーナーに進出🧒

 

f:id:hrom0819:20240212144019j:image

白米のおもちゃお気に入り

 

f:id:hrom0819:20240212144056j:image

トマト🍅を
f:id:hrom0819:20240212144059j:image

パカっ🍅

 

お昼頃まで遊んで帰宅🏠

 

この日も前日と同じように

ベビーカーでゲオまで行き

DVD借りてきた📀

 

f:id:hrom0819:20240212144517j:image

借りたかったのが借りられてたので

「コクソン」

観てる途中で少しうたた寝しちゃったのと

思ってた感じと少し違った💦

 

まだ全部観てないから

また観なおそうと思います✨

 

妹コロのお昼寝からの目覚めが早かったので

早めにお迎えに行き

スケボー練習に行った🛹

 

遊び回ってただけで

あまりやってないけど💦

f:id:hrom0819:20240212145048j:image

妹コロと1文字違いのお名前の子に出会えたり🫶

( 苗字も一緒だった )

 

お友達になったT君とまた会えて

2人で遊び回ってる姿が可愛かった😊

f:id:hrom0819:20240212145331j:image

ポケモンの話ししたり、

ぬりえ見せたりしてて

親睦を深めてた😊

 

 

保育園とは違う場所でお友達が出来て

仲良くなれるのって本当いいな〜✨

と思ったのでした😊

 

 

日曜

ばあばの家へ🏠

 

朝から散歩がてらスケボーしたり

f:id:hrom0819:20240212145743j:image
f:id:hrom0819:20240212145748j:image

土手まで散歩行ったり🚶

 

妹コロも結構な距離歩いたよ!🚶

f:id:hrom0819:20240212145756j:image

 

 

 

お昼ご飯もばあばの家で食べて

妹コロと母はお昼寝タイム💤

 

 

その間、兄コロはばあばと新しいぬりえを買いに行ってた

 

 

お昼寝から起きて

ちょっと、妹コロとベビーカーで散歩

f:id:hrom0819:20240212145842j:image

 

葬儀屋さんの前を通ってたら

警備の人が2人「かわいい〜」と駆け寄って来て

「うちの孫が1歳半で〜」と少し談笑したよ

1人の方はひ孫が1歳半と言ってたんだけど

ひ孫がいるような歳には見えなかったし

ひ孫がいる年齢なのに働いてるのってすごいなと思った✨

 

そんな感じで

ばあばの家でゆっくり過ごした日曜でした

 

 

月曜

朝からスケボーしに行ったよ🛹

f:id:hrom0819:20240212150408j:image

ホワイトボードで文字の練習する兄コロ

 

スケボーしたり

セクションでアスレチックのように遊んだり

文字の練習まで出来てしまうこの環境すごい✨

 

f:id:hrom0819:20240212150752j:imagef:id:hrom0819:20240212150755j:imagef:id:hrom0819:20240212150757j:image

 

ここで培ったものが

今後の兄コロの財産となってくれるといいな✨

 

お昼ご飯買ってから

ばあばの家へ🏠

 

バレンタイン作ったよ💌

f:id:hrom0819:20240212150858j:image

板チョコ🍫をレンジで溶かして

 

f:id:hrom0819:20240212150926j:image

竹串でぐるぐるマーブル模様を作り

 

トッピングして、冷やして固めて

最後は割って、ラッピングするという簡単なもの!

 

f:id:hrom0819:20240223173849j:image
f:id:hrom0819:20240223173845j:image

 

じいじとばあば、パパにあげて

自分用にも🍫

 

これ簡単で子供でも作りやすくて良かった😊

 

 

そんな感じで予定なかったけど

なんだかんだ楽しく過ごしました😊