☾ グラコロの2人育児ブログ ☽

日々のこと✩2人育児の記録…✍︎

部屋の掃除🧹

こんにちは

グラコロです🍔

 

 

部屋が汚い💦

ってことで、旦那休みの月曜

午前中は私1人で掃除タイム🧹

 

 

掃除の休憩に癒される為に

スタバでホワイトラテを買って

掃除頑張る💪

f:id:hrom0819:20240304103217j:image

旦那がお客さんから頂いたタンブラーで

テイクアウトしたら、ずっと温かくて良かった☕️

 

まずはテーブルの上から

片付けても片付けても散らかるテーブルの上😭

 

リビングのテーブルの上は

何も置かないのがキープ出来てるから

キッチンのテーブルの上もその習慣を身につけたい。゚(゚´ω`゚)゚。

f:id:hrom0819:20240304103403j:image

とりあえず、ティッシュとリモコンだけ置くのはOKにして、その他は何も置かないを目指したい

 

 

そして、我が家はテーブルの下も物が散乱💦

f:id:hrom0819:20240304103459j:image

下を掃除してたら、細々したものをテーブルに置いてしまう💦

この積み重ねでテーブルの上が散らかるんだよね…💧

 

 

テーブルの上とテーブルの下の掃除で疲れてしまったけど、ここが片付いてるだけですっきり( ⸝⸝⸝ ᐢ ᵕ ᐢ ⸝⸝⸝ )

 

まだ時間あったので

妹コロの予防接種の用紙記入したり、

お昼ご飯にチャーハン作ったりして

そうこうしてたら、旦那と妹コロ帰宅🏠

 

 

有意義な朝時間だった〜✨

 

 

テーブルの上が片付いてると

料理する時もしやすいし、

書き物もしやすい✨

 

キープできるようにがんばろう💪