☾ グラコロの2人育児ブログ ☽

日々のこと✩2人育児の記録…✍︎

保育園見学④

こんにちは

グラコロです🍔

 

 

今日は保育園見学の日( 4つめ )

見学は午後からなので午前中はゆっくり過ごした

 

 

今日のこはるちゃんのラッキーカラー占いは紫💜

f:id:hrom0819:20231127094906j:image

紫のヘアゴムでクマヘア🐻

 

 

授乳しながら寝たよ😴

f:id:hrom0819:20231127094953j:image

 

f:id:hrom0819:20231127102653j:image

f:id:hrom0819:20231127102656j:image

膝の上なら1時間以上寝てくれた😴

 

 

その後、ネムリラに移動させたら

そのまま寝続けてくれた

f:id:hrom0819:20231127135131j:image

 

私が掃除してて、その音がうるさくて起きてしまったけど、うるさくなかったらまだ寝てくれそうな感じではあった😴

 

 

午後からは保育園見学( 4つめ )

今回は認可保育園

・家から車で3分くらい

・兄の保育園からは時間帯によるけど5分〜10分

・兄の時にも見学行って、その後に保育園の「一緒に遊ぼう」みたいなのに何回か参加してたのでとっても印象良かった園

 

 

見学では、、

園の中を見せてくれることなく

説明だけで終わったのが残念だった。゚(゚´ω`゚)゚。

 

( お昼寝の時間帯だったから仕方なかったのかもだけど 

外からでもいいから、中の様子をチラ見せして欲しかった )

 

 

 

行事系はうちの園と同じことしてて

イメージ湧いたから良かった✨

 

 

唯一違うのは園服や体操服があることくらいかな🤔

あと、年長さんは書き方教室とかもあるって言ってたからそれはいいかも✨

 

 

帰宅してお昼寝して、

兄コロのお迎え👦

 

 

今日は珍しく旦那が早く帰宅したから

お風呂お願いして、

その間にご飯準備できた😊

 

 

離乳食にささみをミンチ状に細かくしたやつに

豆腐とにんじん混ぜて、豆腐ハンバーグ作った

 

 

 

f:id:hrom0819:20231127195208j:image
f:id:hrom0819:20231127195211j:image

ご飯食べた後に旦那とダイニングテーブルで飲んでたら

足に絡んでくる〜〜👶

 

f:id:hrom0819:20231127195927j:image

置いてたカブから葉っぱ千切って食べてた笑

 

f:id:hrom0819:20231127200012j:image

今日も一日お疲れ様でした✨