☾ グラコロの2人育児ブログ ☽

日々のこと✩2人育児の記録…✍︎

いつもとは違う支援センターに行ってきた

こんにちは

グラコロです🍔

 

こはるちゃんのラッキーカラー占いが青と黄色だったので、ちょうど青と黄色のお花のヘアゴムがあったのでそれにしたよ🌼🪻( ラッキー✌️ )

f:id:hrom0819:20231221032505j:image

 

今日は特に予定なし

朝から近所のスーパーで買い出しして

明日、保育園の調理のお手伝い後に

お友達のおうちでお茶するので

おやつ買いにケーキ屋さんへ🍰

 

その後、久しぶりに別の支援センター行ったよ😆

f:id:hrom0819:20231221032737j:image

広くて滑り台もあるのでたくさん体動かして遊んだ〜

 

f:id:hrom0819:20231221032835j:image

いつも行く支援センターにはないおもちゃもあって、自らハイハイして行ってた

 

f:id:hrom0819:20231221032859j:image

 

f:id:hrom0819:20231221033324j:image

滑り台も3つくらいあって逆から登ろうとしたり

 

f:id:hrom0819:20231221033423j:image
f:id:hrom0819:20231221033355j:image

階段も登ったり

f:id:hrom0819:20231221033434j:image

さすがに自分ではまだ滑らないけど楽しんでた🎵

 

f:id:hrom0819:20231221033457j:image

玉落としも完全マスター👍

 

兄コロの時はとにかく時間あったから色んな支援センターに行ってた( 隣町まで行ってたことも )

第二子となるとそんな時間もエネルギーもなく…( ;´Д`)

よく行くのは2ヶ所くらいになってる😅

 

たまには違うとこに行くのもありかもと思ったのでした😊

 

 

沢山動いたし帰りは寝るかと思いきや

寝なかった👀‼️

体力ついたなぁ〜

 

 

帰宅してお昼ご飯

離乳食、あまり食べない子だったけど

味付けはBF使って、野菜やお米で傘増ししたら

よく食べるようになった!

 

それか味付けでトマトピューレ使うとよく食べる!🍅

 

お昼寝して、

16時に兄コロお迎え〜

 

 

晩ご飯、りゅうきゅう出したら

兄コロはめちゃくちゃ食べる🐟

 

りゅうきゅうは作るの簡単だから

週一は作ってあげたい

 

 

3人でお風呂入って上がったら、

兄コロは自分で服選んで着てくれるから本当助かる👏

自分で選んだら変な組み合わせになりそうだけど、そこは考えてるのかなんなのか

変な組み合わせなことほぼなく

 

パンツに柄持ってきたら

上は無地着てたり

 

パンツが色物だったら

上は白着るとか

合わせが上手い✨

 

 

そんな感じで1日終わり!

明日は午前と午後とで予定盛りだくさん!

 

 

今日も1日お疲れ様でした✨