☾ グラコロの2人育児ブログ ☽

日々のこと✩2人育児の記録…✍︎

ファンヒーター2台目購入( 兄5y 妹11m )

こんにちは

グラコロです🍔

 

 

予定なしの日

 

妹コロは朝ごはんがあまり食が進まない様子だったのでバナナ🍌をあげたら

パクパク食べてた

f:id:hrom0819:20231220020308j:image

くれくれ!

f:id:hrom0819:20231220020414j:image

季節外れのかぼちゃお化けベスト

冬用のスリーパーがないのでこれで代用

 

 

スリーパーは便利なので買おうかな

 

 

朝から実家に行って

忘れてた兄コロの帽子の回収と

家では読まない本を実家に持って行った〜

 

 

父から退職する人へのプレゼントに

マフラーを頼まれて、買い物に🛒

 

 

50代の方らしく

柄のマフラーも可愛いけど

洋服との合わせを考えたら無地で色は白が無難かな?( 白だと首に巻いた時に顔映りも明るくなるし )と思って白のマフラーを探すことに!

 

 

何店舗か見て回って早々にいいのが見つかった!

 

 

大判のマフラーだったので

膝掛けにもなるし、使えると思う!🧣

 

 

あと、ファンヒーターを買ってくれると言うので帰りに電気屋さんに寄ってファンヒーター購入

f:id:hrom0819:20231220021451j:image

去年買ったアイリスオーヤマのファンヒーターが良かったので、同じものを購入

 

小型だけど、すぐに暖かくなるので重宝してる✨

( アイリスオーヤマの回し者ではありません )

 

冬場はお風呂から出た後、寒いから

お風呂場のところや

兄コロが自分の部屋で遊ぶ時に使おうかなと思います✨

 

f:id:hrom0819:20231220021816j:image

電気屋さんはおもちゃも売ってて

少し見たけど、女の子のおもちゃ…

全然分からん💦

 

 

男の子はとりあえず、プラレールトミカ🚗って感じだけど、女子…?ハテナ

 

 

まぁ、誕生日までゆっくり考えよう〜

 

 

帰宅してお昼ご飯食べて、昼寝して

兄コロお迎え👦

 

帰りにドラストでお菓子買ったんだけど

兄コロが5個入りのチョコのお菓子選んで

帰りに車で食べてたんだけど

「ママにも一個あげる!」ってくれて

5個しかないのにいいの?!驚きと感激。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

👦あと一個は明日食べるから残しておく!って

今までは全部その日に食べちゃってたけど

明日( 未来 )のことも考えれるようになったんだって成長を感じた✨

 

 

晩ご飯は唐揚げとおでん

f:id:hrom0819:20231220023104j:image
f:id:hrom0819:20231220023101j:image

大根消費したくて、ほぼ大根のおでん🍢

 

おでんの中でも大根とこんにゃくが好きだから

今度から大根もらったときは

おでんにしよーと思った😆

 

昼から下ごしらえしてたから

味が染み染みで美味しかったし

ご飯作りながらつまむのにもちょうど良かった🍺

 

 

じいじが夜に今日買ったプレゼントを取りにくると言ってたのでじいじ来て、

プレゼント代とファンヒーター代で5万もくれたよ👀‼️

先日、クリスマスプレゼント代で1万くれてたから

合計6万も!!

 

これはこはるちゃんのラッキーカラー占いの恩恵かも?!🤩✨(いつもブログ楽しく拝見してます😊)

 

 

私は貯金する派なので

3万ずつ子供の将来のために貯金に回す💰

f:id:hrom0819:20231220024012j:image

じいじありがとー!

 

 

f:id:hrom0819:20231220024317j:image

母のトイレ中、兄コロが妹コロ抱っこして待っててくれた🫶

 

 

f:id:hrom0819:20231220024347j:image

ぶちゅー💋しだす笑

 

 

今日もいい一日だったなぁ〜

今日も1日お疲れ様でした✨