☾ グラコロの2人育児ブログ ☽

日々のこと✩2人育児の記録…✍︎

子育て広場と保育園調理の日( 兄5y 妹11m )

こんにちは

グラコロです🍔

 

 

木曜

午前は市の子育て広場

午後は兄コロの保育園の調理のお手伝い

 

 

朝準備して、子育て広場へ🚗

今回は朝寝を車でしてくれたから

途中でぐずることなかった

 

今回は触れ合い遊びして

絵本や簡単な発達のお話し

 

1歳になると卒業になるので

12月生まれのお友達は今日で最後

最後のお友達と記念に写真撮ったけど

赤ちゃんわちゃわちゃなって全然うまいこと撮れなかった笑笑

f:id:hrom0819:20231223043100j:image

 

f:id:hrom0819:20231223043231j:image

うちは来月で卒業だよ〜🎓

 

 

帰宅してお昼ご飯食べて

兄の保育園へ

 

今回はクリスマスケーキ🍰を作る日

f:id:hrom0819:20231223043633j:image

 

果物カットして

盛り付け

f:id:hrom0819:20231223043715j:image

どどーんなケーキが出来た

 

f:id:hrom0819:20231223043746j:image

みんなで食べたよ

 

 

調理の後は一緒にお手伝いした役員さんたちとで

お家でお茶会☕️

 

妹コロは大興奮で調理の間も起きてたので

おんぶでようやく寝たよ💤

 

16時にお迎え

ケーキがボリューミーだったから

晩ご飯あまり食べないかもと言ってたけど

 

 

晩ご飯普通に食べて

早めに帰宅した旦那がラーメン食べてたから

ラーメン貰って、おかわりもしてた👀‼️

 

ケーキは別腹だった様子‼️笑

 

 

1日中動き回ってた日でした!

今日も1日お疲れ様でした✨