☾ グラコロの2人育児ブログ ☽

日々のこと✩2人育児の記録…✍︎

【兄5歳、妹10m】寒くなったね❄️

こんにちは

グラコロです🍔

 

 

月曜日

特に予定なし!

 

離乳食

f:id:hrom0819:20231114093217j:image

真ん中はヨーグルト

ヨーグルトににんじんやさつまいもを入れて

あげる作戦にしたけど、

ヨーグルト大好きなのにほとんど食べてくれず💦

 

食感があるのがダメだったんだろうか…( ;´Д`)

ブレンダーでドロドロにした方が食べたのかも

 

と言うわけで、今日も朝ごはんはあまり食べずでした…

翌日、食べる組み合わせを発見したので

また書きます✍︎

 

 

特に予定ないので

朝からスーパーに買い出し

 

給料日前なのでとりあえず

月火としのげるものだけ購入

 

 

その後、時間余ったけど

寒いので散歩はちょっと…だし

支援センターに行く気分でもなかったので

家でゆっくり過ごした❤️

 

寒くなったので寝室の布団を変えたり

電気敷毛布出したりした

 

 

お昼ご飯

f:id:hrom0819:20231114093635j:image

マカロニのきなこ和えをインスタで見て

美味しそうと思って作ったけど、

妹コロのお口には合いませんでした💦

 

 

朝のヨーグルトがまだ大量に残ってたので

混ぜてみたら、何となく食べた( 完食はしてない )

真ん中のはポテトサラダなんだけど

2口くらいしか食べずでした💦

 

 

なかなか食べなくなってきたけど

それも発達段階では仕方ないことなので

あまり深く悩まずに

そうだよね〜食べないよね〜☺️

緩く考えてます💭

f:id:hrom0819:20231114094436j:image
f:id:hrom0819:20231114094432j:image

 

食べて欲しいけどね( ▔•з•▔ )

 

 

昼間は割と暖かかったので

少しだけベビーカーで散歩してたけど

強風🌬️ですぐに帰宅🏠

 

 

ほとんど動いてないので

妹コロもあまり昼寝せず

そのまま兄コロのお迎え👦

 

 

帰宅して、ご飯作って

先にお風呂も済ませてから

ご飯食べた

 

写真撮り忘れたけど

ちくわの肉巻きが美味しくて

中にチーズ入れたらさらに美味しそうだったので

また今度やってみよう🥩

 

次回の宅飲み会に向けて

レシピ考案に必死です🍳

 

今まで作ったことない料理も沢山作って

最近は料理の時間が本当楽しい!✨

 

f:id:hrom0819:20231114094538j:image

 

兄は今日もゲームに夢中🎮

f:id:hrom0819:20231114094555j:image

 

 

夜に頼んでたブツが届きました

f:id:hrom0819:20231114094636j:image

キャラ弁作る味方のアイテムたち〜💪

 

 

こういうのに課金して

少しでもお弁当作るの楽したい

 

料理は好きだけど

キャラ弁はまた違った難しさで

技術を要するのでアイテムに頼ります( ;´Д`)

 

 

最近はキャラ弁作るお母さんたち少ないらしいけど、一度作ると普通のお弁当に出来ない…💦

 

ので、頑張ります💪

育休中だし🐰

 

 

19:30 には歯を磨いて

寝室へ😴

 

20時には寝ました( 早い

 

 

本当、育休中だからできるこのスケジュール🗓️

 

働いてたら現実的に無理だから

本当、育休様々です✨

 

 

今日もお疲れ様でした✨