☾ グラコロの2人育児ブログ ☽

日々のこと✩2人育児の記録…✍︎

【兄5y、妹10m】朝ごはんこれなら食べる

こんにちは

グラコロです🍔

 

 

火曜

特に予定なし

 

 

朝の離乳食

f:id:hrom0819:20231115014417j:image

久しぶりにほとんど完食したメニュー

 

 

昨日の夜ご飯に久しぶりに

ひきわり納豆を出したら

食べる食べる〜◎

 

 

兄もだったけど

納豆好きな様子♡

 

 

それもお米に納豆ディップしてるのが好きなようで

朝も少なめのお米に納豆つけてあげたら

食べてくれた😆

 

 

そして、バナナ🍌

朝は納豆とバナナの組み合わせでいこうかなと!

健康的👏

 

 

特に予定ないので

朝は兄コロが欲しいと言ってたマリオのお箸を買いに行った

 

 

車の中で朝寝してたのにベビーカーに移動させられて不機嫌

f:id:hrom0819:20231115015337j:image
f:id:hrom0819:20231115015333j:image
f:id:hrom0819:20231115015330j:image

うわぁ〜〜〜ん泣

 

 

無事にお箸もゲットして、

時間が余ったので支援センターのスケジュール見てたら

近所の支援センターでリズム遊びをやってたので

行ってみることに

 

f:id:hrom0819:20231115014909j:image

 

 

兄コロの時はとりあえず音楽に触れさせておけば、脳の発達とかにいいだろと思って

リズム遊びに行きまくってたけど、妹コロはあまり連れて行ってなかった💦

鈴も貸してもらって、鳴らしてて楽しそうだった♡

 

f:id:hrom0819:20231115015520j:image

 

 

その後、少し遊んで帰宅🏠

 

 

【お昼ご飯】

写真撮ってないけど

ベビーマカロニにBFのクリーム系を混ぜたら

食べっぷり良かった♬

BFだと野菜が少ないけど

作ったのより食べてくれるから

BFに野菜足して、出そうかな🥕

 

 

絵本読んで📕

f:id:hrom0819:20231115020106j:image

本日の愛読書たち📕
f:id:hrom0819:20231115020103j:image

 

支援センターがいい刺激になったのか

お昼寝もスムーズにしかも、長時間寝てくれた😴

母も休めた

 

 

兄コロお迎え🚗

f:id:hrom0819:20231115020039j:image

( 運動会終わったけど、毎日走る練習してる )

 

 

明日の遠足に向けて

お菓子買って( 3つまで )帰宅🏠

 

 

 

我が家の定番になった

ピーマンのポテサラ詰め

f:id:hrom0819:20231115020433j:image

 

白菜と豚肉のミルフィーユ鍋🍲

炊き込みご飯

 

が今日のメニュー

 

 

兄コロは炊き込みご飯大好きなので

めちゃくちゃおかわりしてくれた♡

 

沢山食べるだろうなと思って

鶏肉、しいたけ、にんじん、インゲンマメ

入れて、具沢山にした

 

明日の遠足のおにぎりにする🍙

 

 

ご飯食べてる途中にピンポーン鳴って

こんな時間に誰?と思ったら

旦那が早く帰宅( 珍しい

 

 

お風呂も4人で入り、

明日の遠足のために早めに寝ました😴

 

 

今日も1日お疲れ様でした✨