☾ グラコロの2人育児ブログ ☽

日々のこと✩2人育児の記録…✍︎

【兄5y 妹10m】保育園行事でサファリに行ってきた話し

こんにちは

グラコロです🍔

 

 

今日は兄コロの保育園の行事でサファリに行ってきたよ😊

 

 

母とたまたま休み取ってた

旦那も引率で行きました

 

f:id:hrom0819:20231116030622j:image

大きなバスに大興奮🚌

 

 

着いたら、早速サファリバスに乗るよ🚌

f:id:hrom0819:20231116030722j:image

餌やり、怖がってしない子もいたけど

兄コロはエサやり大好きなので

ガンガン餌やりしてた♡

 

 

間近で見るライオンの迫力〜✨

f:id:hrom0819:20231116030838j:image

 

f:id:hrom0819:20231116030901j:image

わたちも怖がらずに見てたよ👶

 

 

サファリバスの後はモルモットと触れ合い🐹

f:id:hrom0819:20231116031054j:image

 

 

お弁当食べた🍙

f:id:hrom0819:20231116031302j:image

 

みんなのお弁当美味しそうだった🤤

 

キャラ弁作ってるところ一つもなく…

私の毎回の努力よ〜( ;´Д`)笑

 

今回はカービィのおにぎりラップで楽させてもらったけど

f:id:hrom0819:20231116031628j:image

 

これでも大喜びしてたから

こういうのでいいのかも😅

 

 

お弁当の後はリスザルに餌やりして

f:id:hrom0819:20231116031820j:image

 

カンガルー🦘見に行ったよ

f:id:hrom0819:20231116031850j:image

餌を無視される兄コロ笑

 

 

f:id:hrom0819:20231116031944j:image

わたちはカンガルーに大接近されても泣かなかったわよ( 強い

 

f:id:hrom0819:20231116032104j:image

いや、本当近すぎな!🤣笑

 

 

あっという間に13:30 になり、

バスに乗って保育園へ🚌

 

 

みんな疲れてバスの中で寝てたけど

うちの兄コロと女の子2人は寝ずに起きてた

( 体力すごい👻

 

 

兄コロは仲良しのお友達がいるんだけど

その子とは行きのバスが隣り同士だっただけで

その後はサファリのバスも

移動中、2人1組で手を繋ぐ時も

違う子と手を繋いで移動してて

色んなお友達と絡んでたのは意外だった✨

( その1人の子とばかり居るのかと思ってた )

 

 

色んな子と仲良く過ごしてる姿が見れて

母も嬉しかった☺️

 

 

15時に園に到着して

うちはそのまま、兄コロ連れて帰ることに

 

 

疲れたので

糖分摂取

f:id:hrom0819:20231116034004j:image

 

f:id:hrom0819:20231116034031j:image

妹コロも付き添いお疲れ様〜✨

 

 

帰りに焼肉用の肉買った🥩

f:id:hrom0819:20231116034127j:image

このカート便利だった✨

 

 

焼肉したけど、肉が余りまくったので

明日は肉使って丼ものでも作ろうかな😊

 

 

疲れたけど楽しかった〜⸜❤︎⸝

 

 

今日も1日お疲れ様でしたっ✨