☾ グラコロの2人育児ブログ ☽

日々のこと✩2人育児の記録…✍︎

妹コロ中耳炎になる( 兄5y 妹10m )

こんにちは

グラコロです🍔

 

 

妹コロが先週から鼻水出てて

色がついた鼻水になってきたので

小児科受診しました🏥

 

WEB予約したけど

1時間は車の中で待ち

f:id:hrom0819:20231206115609j:image

機嫌悪くなったので運転席で待機

 

あまりにも待つから

鼻水だけだし、今日はキャンセルして帰ろうかと思った😂

 

ようやく呼ばれて診察へ

忙しそうだし、鼻水だけで診察きたの大げさかもと思ってたら…

 

中耳炎になってた(∩´﹏`∩)

 

すでに破れてしまってるらしく

抗生剤処方されて

また金曜日に受診することに🏥

 

 

大げさかと思ったけど

病院行って良かった〜!

そんな簡単に中耳炎になるんだって

びっくりした😳

 

 

熱もなくて、機嫌も普段と変わりなかったんだけど

痛くない中耳炎もあるって

友達が教えてくれたよ👂

 

 

薬はヨーグルトに混ぜれば

普通に食べてくれるから助かった

 

 

早く治そうね🥺

 

 

そんなわけで、特に写真なく💦

 

 

 

16時お迎え

帰りにドラッグストアに行く

兄コロはお菓子買ったけど

家に雪見だいふくもあって

今日どっち食べる?って聞いたら

しばらく考えて

👦「今日買ったお菓子にする!」って☺️

 

トッポ2パックあるから

1パック食べて明日またもう1パック食べるそう

 

 

トッポ食べてたら

妹コロが寄ってきて、トッポ奪おうとしてた笑

 

 

f:id:hrom0819:20231206125517j:image
f:id:hrom0819:20231206125514j:image

寝る前に絵本読んでおやすみなさい😴

 

 

今日も一日お疲れ様でした✨