☾ グラコロの2人育児ブログ ☽

日々のこと✩2人育児の記録…✍︎

手足口病快方へ

こんにちは

グラコロです🍔

 

 

手足口病の妹コロは火曜からは保育園に行きました🐤

 

 

火曜、母は責任者の日で

仕事に追われながら過ごしましたが

ようやく責任者の日もなんとかこなせるまで

取り戻せてきたかなという感じです💪💦

 

 

それ以外ではまだまだポンコツなので

バチバチに怒られて

凹んで反省しまくりの毎日なのです😰

シャカイジンテタイヘンダネ

 

 

メンタル強い方なので

帰宅して、家のことこなして寝たら

リセットされて、俄然やる気で仕事に臨めてる💪

 

また明日から怒られる日々だと思いますが

頑張ります〜💪💪💪

 

 

今日も仕事をこなし

お迎えへ🚗

 

先にお風呂に入り、

朝作ってたハンバーグを温め、

ご飯食べて

眠くてグズグズな妹コロを先に寝かしつけ💤

 

 

妹コロの手足口病ですが

湿疹はどんどん増えてる😱

トビヒみたいになってるけど

小児科の先生からは1週間で治ると言われたので

これ治るよね?😱

f:id:hrom0819:20240521204419j:image

これは一部ですがぽつぽつが日に日に増えてるし

大きくなってる😱

 

手足口病ってこんなんだったっけ?

 

 

妹コロを寝かしつけた頃に

兄コロがゲームで納得いかないことがあったようで

呼びに来られて、

まぁまぁ大きな声だったので

前みたいに妹コロを起こされたら困ると思い

飛んで兄コロのとこに行った母です( ;´Д`)

 

 

水曜

出勤して、火曜の店責だった日に指示振りした作業やら

実際に私が行った業務が良かったのか

怒られないかビクビクしてました💦

 

 

問題なかったようで一安心😮‍💨

 

 

まぁいつも通り、ポンコツなので

仕事中に色々と言われましたが

メンタル強いから大丈夫👌

 

仕事終えて、ダッシュでお迎えに行き

帰宅してから即お風呂、

出てから途中まだ使ってたカレーを作り

ご飯食べて、先に妹コロの寝かしつけ

 

 

その後に兄コロにエルマーの冒険を読みました

保育園でも読んでもらってるようで

同じ箇所を読んで理解を深めました📕

 

 

兄コロは読んでもらった内容も覚えてて

すごいなと感じた✨

 

 

一緒に絵本読むのも

あとわずかだろうなと思うと

この時間を大切にしたいけど

仕事してるとなかなか絵本読む時間も取れなくて

申し訳ない😭

 

 

赤ちゃんの頃から

たくさん絵本読んできた結果、

すごい集中力を身につけたので

絵本の読み聞かせの様々な効果に驚いてます😳

 

 

そして、母自身も文章を読む力を身につけられて

仕事に役立っているので

読み聞かせは続けていきたい💪

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます😊

今日も一日お疲れ様でした✨