☾ グラコロの2人育児ブログ ☽

日々のこと✩2人育児の記録…✍︎

3連休1日目

こんにちは

グラコロです🍔

 

 

3連休〜✨

初日は旦那と休みも被ってて

久しぶりに休み被ったので一緒に出かけようと

思っていた矢先…

 

 

旦那のおばあちゃんが亡くなりました😢

 

 

亡くなったその日は私も旦那も仕事あり

旦那は早くあがらせてもらい、

喪服の準備や子どもたちを保育園にお迎えに行き

その後、私をお迎えに来てくれて

お通夜の会場に向かいました🚗

 

 

車で1時間ほどかかる場所🚗

 

 

久しぶりに会う旦那側の親戚もいて、

旦那のおばあちゃんにさよならを言ってきました。

 

 

兄コロが赤ちゃんの時に数回会った程度で

その後は施設に入っていて、

コロナ禍ということもあり会うことが出来ず…

 

 

ガンを患い、余命宣告されて

旦那だけ会いに行ってました👵

 

 

数回しか会ったことないけど

結構、破天荒なおばあちゃんで笑

キャラの濃いおばあちゃんでした👵

 

 

旦那とはよく喧嘩してたらしく笑

でも、可愛がってもらってた様子です

 

寂しくなりますが😢

ご冥福をお祈りします🙏

 

 

通夜の次の日は葬儀でしたが、

家族葬とのことだったのと

その日は兄コロの保育園のプール参観の日だったので

私は葬儀には参列しないことにしました

 

 

私のおばあちゃんが亡くなった時も

旦那は参列しなかったので

その方がいいのかなと、、

 

 

その日は朝から旦那を循環器内科へ連れて行き( 喘息が出てた )

旦那は葬儀場へ

私は兄コロのプール参観へ🏊

 

撮影禁止なので写真ありませんが

ビート板を抱き抱えて背泳ぎしてました🏊

 

しっかり、みっちりレッスン受けてて

すごかった👏

 

 

幼稚園並に色々なことを教えてくれて

経験させてくれる保育園✨

本当、感謝でしかないです😭

 

 

プールの後は兄コロを早退させて

2人時間👦✨

 

 

トーマスイベントをやっていて

それに行きたいと言うので

連れて行きました

 

f:id:hrom0819:20240720112912j:image

入ってすぐに木製レールがあり

それで遊んだり

 

f:id:hrom0819:20240720112933j:image

迷路もあった!

迷路が一番楽しかったようで

ずっと迷路で遊んでた👦

 

 

f:id:hrom0819:20240720113014j:image
f:id:hrom0819:20240720113012j:image

フォトスポットもありました📷

 

 

もうすぐ6歳、、

去年くらいからトーマス卒業して

マリオやポケモンにハマってるけど

子どもながらに小さい頃に大好きだったトーマスに懐かしい気持ちになるのかな?😊

 

 

持ってないチョコレートまみれのパーシーや

カラフルなヒロの機関車が欲しいと言われたけど

プラレールをしてない今、、

宝の持ち腐れになりそうなのでお断りした😂

 

 

そして、妹コロをお迎えに行きました🧒

プール参観は見学だけだったけど

暑すぎて体力奪われました💦

 

 

長くなったので

連休2日目と3日目のことはまた別に書きます✍︎

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます😊