☾ グラコロの2人育児ブログ ☽

日々のこと✩2人育児の記録…✍︎

晩ご飯が我ながら美味しかった話し

おばあちゃんちの畑で野菜を作っていて

夏場には夏野菜がたっぷり!

父が毎週、おばあちゃんちに帰って

野菜貰ってくるので野菜は買わなくてもいいくらいある( 助かる🥺🙏

 

 

前は1週間の献立考えて、買い物して

調理してってやってたけど

最近は貰った野菜を使い切るために

野菜に合ったお肉や調味料買うようにしたら

1週間で野菜も使い切れるし

献立考える手間もなくなっていい!

 

 

色々やってみたけど

このやり方が一番うちには合ってるのかも⭐️

 

 

とりあえず、豚こまと鶏肉あれば

なんとかなる説

 

昨日はナスとかぼちゃを消費したくて

レシピ検索🔍

ナスとひき肉

かぼちゃサラダが美味しそうだったので

それに決定⭐️

 

f:id:hrom0819:20230819204351j:image

妹コロが超絶ご機嫌ななめでギャン泣きしてて、写真も焦って撮ったので写りがあれだけど

美味しかったーーー!

これだけじゃ足りんなと思って

大根やさつまいもも消費したくて

豚汁も作った!

 

妹コロがもう少しご機嫌良ければ

ゴーヤがまだ余ってるから

もう一品くらい作りたかった(^p^)

 

 

 

あと、別の日に作った焼きイチヂクのバターのせも意外や意外美味しかった!

f:id:hrom0819:20230820195535j:image

イチヂク貰ったものの、どう食べようか迷ってて見つけたレシピ

 

あまじょっぱくて癖になる味だった!

旦那も絶賛✨

 

 

また野菜をたくさんもらったから

色んなレシピ検索して作るの楽しみ( ⸝⸝⸝ ᐢ ᵕ ᐢ ⸝⸝⸝ )