☾ グラコロの2人育児ブログ ☽

日々のこと✩2人育児の記録…✍︎

【お盆休み】ひいばあちゃんち

8 / 13(日) はばあば( 私の母 )とひいばあちゃんちへ🚗( 車で1時間半くらいの距離 )

 

妹コロは寝ててくれたので1時間半の道のりも大丈夫だった🙆‍♀️

10:30 には着いて、久しぶりにひいばあちゃんに妹コロを見せたよ👶

f:id:hrom0819:20230814013712j:image

f:id:hrom0819:20230814013725j:image

叔母さんと従姉妹たちも来る予定だったので合流して、お昼ご飯を食べに行った

 

従姉妹はまだJKなんだけど、メイクとかもするようになっててJK満喫してた💄

 

 

そして、その後は母方のひいばあちゃんちに行く予定だったのでご飯食べてから、すぐに移動🚗

(車で30分くらい)

 

そこでは母方の伯母さん伯父さんに妹コロを初めて見せたよ👶

人見知りが始まってて、抱っこされると母に戻ろうと手を伸ばして泣いてた😂(可愛い

 

母方のひいばあちゃん(おばあちゃん)は数年前に亡くなってもういないので納骨堂に行って線香あげた

 

伯父さんは元々ペンキ屋さん?( 看板描く人 )でかなりの芸術家👩‍🎨

字も上手いし、絵も上手いし、手先が器用

今流行りのオニヤンマくんをお手製で作ったと写真見せてくれたけど、再現度の高さにびっくり!

 

f:id:hrom0819:20230817201754j:image

↑こちらが本家だけど、これよりリアリティあって、最初作ったと思わなかったᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

 

兄コロも伯父さんのやることに興味津々で嬉しそうに着いて行ってた👦

兄コロは塗り絵が上手だから、伯父さんに絵画教室でもして絵の描き方レクチャーしてもらったら才能が開花しそう🌺

 

なんだかんだで16時になり、帰宅🚗

帰り混むかと思いきや、車少なくて割とスムーズに帰宅🏠

 

でも、くたくたに疲れた( ;´Д`)

大人でも疲れるから赤ちゃんや4歳児はもっと疲れただろうなぁ😅

授乳のタイミングがなくて

授乳が空いたから乳がパンパンで漏れてた(^p^)

妹コロもさすがに乳くれで帰りつく間際はギャン泣きしてた😂

 

 

疲れたけど自分のとこのおばあちゃんや伯母さんとかに会うのは本当平和( ´ ▽ ` )