☾ グラコロの2人育児ブログ ☽

日々のこと✩2人育児の記録…✍︎

【過去ログ】第一子 出産レポ①

記録用にコピペ✍︎

ほぼメモです( ;´Д`)

 

 

8/19 0:00

日付変わる
喉が乾くし トイレも頻繁に行く を繰り返す
相変わらず 鮮血続くけど
お腹は一切痛くない
でも、重いし、張りがある

 


2:13
お腹の痛みで目がさめる
子宮がきゅーってなる感じ
1分でおさまる
👶も起きてて 胎動あり

 


2:58
微弱陣痛
合間は寝れる

 


3:13
3:28
3:43
04:08
04:24
微弱陣痛
まだ合間に寝れる余裕あり
痛みで起きる


04:39
トイレ
やっぱり 生理状態の出血 鮮血あり
トイレの中で痛みきたけど
まだ歩ける 我慢出来る


04:47
04:56


05:09
最初の痛みから2時間経過
間隔も10分おきになってきたので
このまま朝まで続けば
病院に連絡しようと決意する
まだ我慢出来るし、
間隔も10分とかだからと気持ち的にも余裕
ただ 覚醒してしまってさすがにもう寝れない

 


05:18
少しずつ痛みが強くなってる気がする
👶は寝てる🙄

 


05:24
トイレ
出血は相変わらず
ここでとりあえずパン食べとく
旦那くんは今日仕事やから
立ち会えんやろうなーとか
考えてる
旦那くんの仕事終わるの待って出産とか
耐えれる自信ないから
今日の昼間とかには産まれて欲しい😣

 


05:28
パン食べてる時に陣痛
ユーチューブで見てた
陣痛きたときの呼吸法で
今回のはあんまり痛み感じず
でも、10分感覚で定期的にきてるから
前駆陣痛ではなさそう
ただめっちゃ微弱だから
時間かかるかもと思う

 


05:36
微弱陣痛

 


05:46
少しずつ痛みが増してくる
でも、まだ我慢出来る痛み


05:56
微弱陣痛
人の出産レポとか見て気を紛らわす
みんな通った道だと 言い聞かす

 


06:04
微弱陣痛
👶はいつも通りな感じでムニムニ動く
お産近づくと胎動減るとか聞いてたけど
割といつも通りな我が子
本当に出てくるのかなーと
半信半疑🙄

 


06:08
トイレ


06:14
微弱陣痛
このへんで荷物の再チェックしとく
足りないものありそう
コンタクト 家に忘れてきた😓


微弱陣痛始まって3時間経過
感覚も綺麗に10分おき
そろそろ病院に連絡するか迷うけど
親はまだ寝てるから
起きるまで待とうかなと思う🙄

 

 


06:25
微弱陣痛
調べたら 初産婦は5〜7分置きに
なってからでも間に合うらしく
もう少し様子見ようと思う
今のところ10分間隔の微弱陣痛

 


06:38
合間に少しうたた寝してた
少しでも仮眠取らないと
これからしんどくなりそう
寝れそうなら寝たほうがいいかも
旦那くんには
7時くらいに連絡しよう

 


06:48
合間にうたた寝
仕事の休憩中に8分とかで
寝る癖つけてたのが
ここで役立つw

 


06:58
微弱陣痛
合間に寝る

 


07:00
トイレ
今までサラッとした血だったけど
どろっとしたゼリー状の血が出てきた

 


微弱陣痛から
4時間経過
でも まだまだ我慢出来るレベル
途中 うたた寝もできる
これどこまで痛くなるんだろう

 


ここにきてまさかの
陣痛 遠のく꒰ ∩ ´ Д`;꒱ 
20分くらい寝れた

 


胎動あり
ムニムニ動く

 


07:24
微弱陣痛
でも、間隔が23分あいた


07:38
微弱陣痛


07:47
間隔が10分に戻ってくる
けどまだまだ我慢出来る痛み
旦那くんからLINEきたので
それに陣痛きたと返信


07:55
08:04
08:11
08:20


8時以降から
間隔が10分切り出す
合間にご飯
ご飯中も陣痛の波くるけど
我慢出来るレベル

 

 

 


続きます

 

#出産レポ