☾ グラコロの2人育児ブログ ☽

日々のこと✩2人育児の記録…✍︎

【過去ログ】兄コロ出産①

ブログ引越しに伴い、消えてほしくない

出産の話しをこちらにも書いておく✍︎

 

________________________________

2018.08.18

その日は朝から体調悪くてほぼ寝て過ごしてた

15時?16時頃トイレ行ったら茶褐色の出血が(゚Д゚)

16日の検診の後は特に内診出血してなかったからこれはおしるし

おしっこにも血が混ざってた(゚Д゚)

前回もピンク色のゼリー状の血が混じったもの出てきたけど

何事もなかったから様子見よう(゚Д゚)

 

 

↑って書いた後に横になってたら

どばーって水が出てきた(゚Д゚)‼︎

急いでトイレ行ったら

パンツ びしょ濡れ&出血もあり

これは 破水だ!と思って、

病院に電話

「一応、入院準備してすぐ来てください」

と言われテンパりすぎて

今日、土曜だったのに金曜と勘違いして

叔母さんに電話

( 自営業だから 自由がきく )

 

 


叔母さんに迎えに来てもらい
病院に行く🚗の中で


あ、今日、土曜やん
お母さん休みやんと気づく←

 


とりあえず 母にLINEはしてたので
病院で診察中に連絡があった

 

 


旦那にも連絡したら
診察とかでLINE返信出来なかったら
病院に電話かけてきてた(^q^)←
焦りすぎでしょw

 

 

診察の結果…


破水ではないかも?
破水だと じゃばじゃば出続けると言われた(゚Д゚)
頸がんもまだ長いし 陣痛もきてないから
すぐお産にはならないらしく
入院して 陣痛待つと 気持ちも焦ってしまうから
一旦、帰って様子見ましょうってことになった

 


病院でNSTしたけど
👶は相変わらず 寝てて
途中、看護師さんに起こされたけど
それでも 起きずにまだ寝てた(^q^)w

 

普通、びっくりして起きるらしいけど
肝が座ってるねと言われました(^q^)w

 


👶の心拍も問題なしで
一旦、帰宅するものの
やっぱり、ちょろちょろ
出てくる感覚があり、
ナプキンしてたけど
ナプキンも濡れてるし

 


お腹の張りもいつもと違うから
怖いなと思って実家に帰ることにした

 


このまま落ち着いて
大丈夫そうなら
月曜にはまた家に帰ろうと思ってます

 


けど、今日とか明日には
陣痛きそうな気がする꒰ ∩ ´ Д`;꒱