☾ グラコロの2人育児ブログ ☽

日々のこと✩2人育児の記録…✍︎

【お盆休み】保育園の友達とプール

お盆休み1日目😎

 

兄コロが「プール行きたい」と言うので

前日に保育園の友達にダメ元でいそいそと連絡する母コロ…📱

 

私は人を誘うの苦手な性格だったんだけど

子どものお陰で最近は誘い魔と化してます(^p^)

 

グループLINEで聞いたら1人のお友達がいいよ〜!と言ってくれて、そのママがまた更に別のお友達に声かけてくれて3家族でプール行くことが決定⭐️

( 他の子は県外の祖父母のおうちに帰省したり、発熱しててプール無理だったり )

 

約束したのが2時からだったので

午前中はスーパーに買い物に行って

支援センターに行って遊んだ😊

 

f:id:hrom0819:20230811225433j:image

このペンギン落とすやつにハマってて

ずっとこれやってた🐧

 

その後、隣で人生ゲームしてる家族が居て

兄コロが「あれしたい」って言ってたら

仲間に入れてくれた🥺

 

小学校高学年くらいの子だったけど

めちゃくちゃ しっかりしてた👏

 

そんなこんなで気づけば1時間半は経ってて

お昼になったのでマック買って帰宅🍔

 

家でマック食べて、

着替えて、いざプールへ🏊‍♀️

 

 

妹コロ👶はまだプール入らないから

プールサイドで見学しておかないといけないから

お友達が居てくれて本当助かった!

 

今年、4回目のプール🏊‍♀️

ビート板使ってバタ足とかやってて

「え?そんなこと出来るようになった?😳」

と、こちらがびっくり!

 

 

しかも、お友達はビート板なしでも

バタ足練習してた!←年中さんやぞ!

刺激を受けたのかプールの壁をつたいながら

1人でバタ足練習してたりと

みんなが遊んでる中でコソ練してた🥺

 

本当にプール大好きなんだろうなぁ❤

2時間たっぷり遊んだ🏊

妹コロ👶とわたしは汗だくでした( ;´Д`)

 

 

帰宅して先にお風呂に入り

ご飯作ってたけど、妹コロが限界でして( ;´Д`)

とりあえず作ったゴーヤチャンプルと

兄コロには残ってたカレー出したけど

兄コロも限界だったようで、、寝た!笑

f:id:hrom0819:20230811231607j:image

 

そして、限界だと思ってた妹コロは

しっかり、離乳食を完食👶

 

 

兄コロは寝室に連れて行っても

そのまま寝てくれた😴

 

 

妹コロはまだ寝そうになかったので

リビングで少し遊び

目を擦り出したので

寝室行って、授乳して寝

わたしも寝落ちしてた🥱

 

 

お盆休み1日目、疲れたけど

楽しかった〜!✨