☾ グラコロの2人育児ブログ ☽

日々のこと✩2人育児の記録…✍︎

【休みの日】子供たちと2人時間🧒👦

こんにちは

グラコロです🍔

 

 

今週は水曜と金曜がお休み

 

金曜日からセールが始まり

土日は忙しくてクタクタになる予想💭

 

 

なので、水曜は午前中に

買い物など家のことして

午後からは妹コロを早退させて

ゆっくり過ごしました🧒

 

保育園でお昼ご飯まで食べたので

帰宅して、お昼寝💤

f:id:hrom0819:20240628101048j:image

 

うちは土曜保育も利用してるので

1歳児さんは週6で保育園に通うと疲れてしまうので

間の平日で休ませるか早めにお迎え行って

家でゆっくり過ごす時間を作ってます😊

 

 

お昼寝から起きたので

支援センターへ🍀

f:id:hrom0819:20240628101216j:image

車の乗るおもちゃがお気に入りで

色んな車を乗り換えて遊んでました🚗

f:id:hrom0819:20240628101244j:image

 

f:id:hrom0819:20240628101300j:image

 

f:id:hrom0819:20240628101309j:image

いっぱい、乗り回したよ🧒🚗💓

 

 

支援センターで遊んだ後は

兄コロお迎えに行き、帰宅しました🏠

 

 

そして、木曜は働き、

金曜日のお休み

 

セール前だし、ゆっくり自分時間にしようかと

思ってたけど、兄コロが

👦「ママと過ごしたい」

と言うもんで、午前中だけ保育園に行ってもらい

お昼からお迎えに行って、久しぶりの2人時間を過ごしました✨

 

 

 

保育園の活動で絵を描いてるらしく

今は絵の具🎨使って、色塗ったりしてるみたいで

おうちでもやりたい!と言うので

兄コロの2人時間で絵の具しました🎨

 

フライングタイガーで

・絵の具

・スケッチブック

・パレット

・筆

を買い揃えました🎨

f:id:hrom0819:20240629171407j:image

 

最初は色んな色を混ぜて

何色になるか試すとのことで

色んな色を混ぜて色を作ってました🎨

 

その後は絵を描いて、

色を塗ってみることに!

 

f:id:hrom0819:20240629171553j:image

母はアンパンマンとか顔くらいしか

描いたことないんだけど

兄コロはちゃんと身体も描いてる精密さ笑

何も見ずに描いててすごい👏

 

 

そして、色塗りしてたけど

さすがに色塗る時は

画像見せてと言われました🤣

 

f:id:hrom0819:20240629171714j:image

いい感じに塗り進めていき、、

 

顔の色がなかったので

肌色を作りました🎨

f:id:hrom0819:20240629171705j:image

 

なんかすごい味のあるアンパンマンが出来て

すごっっっ!!!ってなった

 

私は口出しせず

手も出さずに兄コロ1人で完成させた絵✨

 

 

そんな感じで母の休みは子供との2人時間を

作って過ごしたのですが、、

 

土日はセールで大忙し

日曜は仕事終わる頃には

どっと疲労感が…😇

 

 

前日の夜が妹コロの夜泣きで

あまり寝なかったこともあり、、

久しぶりに身体が重たかったし

しんどかった😭😭

 

 

セールの前の休みに

しっかり休まなかった自分を恨んだ😂

 

 

そして、月曜の今日も出勤💦

明日はようやく休みだから自分の時間を取って

ゆっくりしようと思います🥺

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます😊