☾ グラコロの2人育児ブログ ☽

日々のこと✩2人育児の記録…✍︎

【料理🍳】今日の晩ご飯

最近のストレス発散はご飯作り🍳

 

兄コロが赤ちゃんの時は

細切れでしか料理出来ず

いつもは15分もあれば出来る料理が

2時間くらいかけて料理してた( ᐛ)ワァ

 

 

妹コロちゃんは兄コロが遊んでるのを見たり

兄コロが遊んでくれたりで

ご飯作り終わるまで何とかもってくれるの助かるー!🥺

 

そんなこんなで今日の晩ご飯

f:id:hrom0819:20230808205450j:image

・アスパラの肉巻き

・ナスの甘辛煮

・無限ゴーヤ

・オクラの胡麻和え

 

ナス、ゴーヤ、オクラはおばあちゃんちの畑で作ってる野菜🍆

夏野菜とっても好きなので助かる🥺

 

兄コロにそういえばアスパラ食べたことあるか聞いたら

「アスパラって何?」って言うので

見せてあげたら

「見たことない」

と言われたよ🤣🤣🤣笑

 

ばあばの家で出たことありそうだけど

でも、肉は「美味しい」と食べたが

アスパラは無理だったよう( ;´Д`)

 

兄コロはオクラ大好き❤

f:id:hrom0819:20230808205926j:image

私はオクラ苦手…

食べれないことないがなるべく食べたくない💧

 

前にオクラの胡麻和え作ったら

めっちゃ食べてくれたので

同じもの作ったけど

今日はあまり進まずでした😅

 

 

f:id:hrom0819:20230808210125j:image

夏野菜の代表のゴーヤ

うちは実家の母がゴーヤ嫌いで

おばあちゃんちで作ったゴーヤは

全部うちにくるのでゴーヤが大量

 

ゴーヤちゃんぷる以外のレパートリーなくて困ってたけど

・カレーに入れる

・無限ゴーヤ

・ゴーヤの唐揚げ

と、年々、レパートリーが増えてきた⸜❤︎⸝

 

 

特に無限ゴーヤは簡単に作れて美味しい🤤

 

 

明日は何を作ろうかな(^O^)